幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


ペット食育入門講座参加者感想。。。

     ◆◆ ペット食育入門講座に参加いただいた方々の感想 ◆◆


●水分をたっぷり摂ることの大切さを知り、スープや野菜からスタートしてみます。
 ペットフードしか与えてなかったので、今日作ったごはんを見て、
 何が入っているか安心なので、色々作ってあげようと思いました。(Tさん)


●今まで考えていたことが、良い意味で大きく変わりました。
 ”水分を摂る”ということを一番に考えたことがなかったので、
 手作りのごはんで水分が多く摂れるということを学べてとても参考になりました。(Tさん)


●手作り食のお話を楽しく説明していただき、時間が過ぎるのも忘れてしまいました。
今日のことをベースにして、これからの自分流手作り食を楽しみたいと思います。(Sさん)


●固定観念を捨てラフに作ってよいと感じました。いろいろな食材を使う努力をしてみます。(Mさん)


●水分バランスと塩分について大変よくわかりました。愛犬のために頑張って手作りしていきます。(Nさん)


●分量の目安がわかりました。難しく考えなくてもよいということ、気軽に手作りできそうな気がしてきてとても参考になりました。(Nさん)


●とても解りやすく参考になりました。調理実演もよかったです。また、よそのお宅の犬の話も聞けて楽しい時間が過ごせました。(Sさん)


●今まで犬の食べる物に対しては「思い込み」が多かったです。塩分がいけないとか、ドライフードの方が栄養的にも良いとか。詳しく教えていただきましたので、改めて犬の食について考えることができました。ドライも使いつつ息が続くようになってみます。(Tさん)


●手作り食はとっても難しく、私には作れないだろうと思っていましたが、思ったほどではなかったので、安心しました。(Tさん)


●うちの子は体臭が強いので、水分多目の食事をあげるだけで臭いが薄れてくる可能性があると聞いて驚きました。子供に離乳食を作るような感覚でよいのだと思いました。負担にならない程度に頑張って続けていければいいなぁと思います。(Sさん)


●塩分がダメではないこと。手作りごはんをあげていて、一番気にする部分でした。(Oさん)


●調理実演を見て、手作り食に対する認識が変わりました。人間と犬は基本的には同じ食材でよいと知り驚きました。


●手作りごはんをあげている人が近所にいなかったので、お話を聞いて、手作りでも安心になりました。分量なども直接見られてとても良かったです。


●消化吸収のメカニズムは知らないこともあったので学べてよかったです。いつものごはんにもう少し広がりができそうです。


●ドライフードと手作りごはん、どちらも合わせて良いということがわかって良かった。本、メディアでは、ドライフードオンリー、手作り食オンリーがほとんどなので、目からウロコでした。


●講座を受ける前は カロリーや分量を重視していましたが、もっと楽に作っていいんだな、特別に犬用の食材を買わなくても、家にある物でいいんだなって思いました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
