幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

やってる?炊飯器調理。。。

最近、ご飯をお鍋で炊くようになったので、
以前から気になっていた

炊飯器調理

というものをやってみました。


家にいても、やりたいこと色々。
ガスの火を気にしないで、スイッチポンでおかずができたら
こんなうれしいことはない。


我が家のB&Aごはんにも活用できたらと思っていたのです。


そして、炊飯器を活用してる主婦ってとっても多いんですね。
mixi にも、炊飯器調理というコミュがあって、


こんなのやってみました!


なんて新しいトピックが立つと、


早速作りました!
これいいです! 絶対リピ(リピート)します!
失敗しました
炊飯スイッチ1回押しました、2回でやってみました


とか、躊躇せずに試してみるところがとても楽しいの。


さて、ケチな私は、失敗した時のことを考えて、お肉類を入れずに
根菜類と昆布だけでスイッチポンしてみました。

炊飯器調理

だいこん、にんじん、かぶ、ごぼう、昆布を入れてみました。

根菜類煮物

こんな感じにやわらかく煮あがりました。
味付けはしていませんので、これはB&Aの
今日のごはんに使いました。
鶏の手羽先煮、とか肉じゃがなんかもできそうですよ。


炊飯器調理は、お使いの炊飯器によって、必ずしも同じものにできあがるとは
限らないようです。
使い方のよっては危ないことも起こりうるので注意が必要ですね。
珍しいものを作る時には、スイッチ入れたまま出かけてしまうことがないように、
十分気をつけましょうね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。