幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

アチッチッのあんかけごはん。。。

久しぶりに晴れて、午後には桜が咲く頃のようなポカポカ陽気でしたね。


さて、随分と遅い始動ですが、

2009年もペット食育協会の食育入門講座を開催してまいります。

次回は2月22日(日)午後

の予定です。
自宅ではありませんが、調理実演もいたします。
詳細は後日お知らせいたしますが、
お待ちいただいていた方で、今回は是非にという方、
ご連絡お待ちしています。



今日のご飯は、中華風のあんかけ丼のような感じになりました。
あいびき肉、白菜、ピーマン、にんじん、しいたけ、かぼちゃ、しょうが
をだし汁で煮て、とろみをつけ、出来上がりにごま油をかけました。

あんかけごはん

手作り食のポイントは、

香り
食感
温度


です。

犬は味より香りで食べるんですよね。そのための風味づけを。(今日はごま油)

犬によって硬さ、大きさなど、好みが違います。

寒い日には、人肌に温めて。温めると香りもよくなりますからね。


今日は、とろみをつけたので、なかなか冷めませんでした。
アニーは、私の顔を見上げて、
「冷ましてくださ~い」
と言いたげ。
ごめん、ごめん、少し熱すぎたよね。




スポンサーサイト

2 Comments

トコトコママ says..."こんばんわ"
ひろりんさんのブログはご飯前に見ると非常にまずいです(ーー;)

なぜなら、あまりのおいしそうなメニューに、よだれが出てきてしまいそうになるので・・・・
ぜひ一度ご馳走してくださ~い(^_-)-☆
2009.01.24 20:09 | URL | #v8FyzRYo [edit]
ひろりん says..."Re: こんばんわ"
こんばんは、トコトコママさん。
では、今度食後に見ても、非常にまずいもの載せちゃおv-14
機会があったら是非遊びにいらしてくださいv-238
2009.01.24 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。