幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

春雨スープ。。。

昨日人間用野菜スープを作った時に使った鶏がらを
さらに潰してグツグツと煮込み中。

まだまだ、いいスープがとれますよ。

鶏がらスープ


冬の間は、お鍋をよくするので、
お鍋に欠かせない 春雨 はいつでもあるのです。

っていうか、スープたっぷり吸った春雨ツルツルは大好きなので、
買い物に行って、
「あれっ、まだあったかな?」
なんて思うと、ついつい買ってしまいます。

でも、季節の終りにストックしてある引出を整理すると、
あっちからも、こっちからも、使いかけの春雨が出てきたりして。。。
そんなことって皆さんありますか?
私だけ?(笑)

今日のB&Aのご飯は、
そんな使いかけの春雨を使った
春雨スープ。

お湯で戻さずに、鶏ガラスープの中に直接投入。
たっぷりスープを吸った春雨は、B&Aの大好物のようです。

春雨スープ

にんじん、かぼちゃ、しいたけ、ほうれん草、しょうが、が入っています。
鶏がらについていたお肉がほんの少し、
そして、卵を入れてあげました。

いつものように、お腹一杯のごはんではないけれど、
ちょっと体を休めるこんなごはんもいいでしょ?

スポンサーサイト

2 Comments

じゅん says..."まねっこ"
こんにちは OJです。
ちょっとご無沙汰している間に・・・
とても美味しそうなメニューが載っていたので
早速、とりがらを購入して圧力鍋で調理しましたよ。
そしてそのスープで全く同じメニューをまねっこさせて頂きました。
手間暇かけたお陰で?美味しかったらしくv-218ものすごい勢いで完食でした。v-421
圧力鍋で煮たせいか?(小さな骨が)デビフの缶詰の水煮の様に軟らかくなってました。
ポロポロ状態の骨でしたら(長い物は除く)与えても問題ないですかね?

今日の朝ごはんは
サーモン&野菜チャーハンにしてみました。
2008.12.12 10:45 | URL | #PvMf3mBM [edit]
ひろりん says..."じゅんさん"
こんばんは。
このレシピは人間も味付けすればそのまま美味しくいたべられますねぇ。
春雨のかわりにお餅で洋風お雑煮も好きです。(犬はお餅は要注意ですね)
製氷皿で凍らせて、いつものご飯に一個づつ入れてあげるのも風味が増しますよね。
サーモンのチャーハン、B&Aも大好きです。


2008.12.12 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。