幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ダブルブロッコリー。。。

犬の手作りごはんは久々のアップ。

お菓子のレシピ本を開くと、よくダブルクリームの○○とか、ダブルチョコレートの○○とか、
同じ材料だけどその効果を強調するために、ちょっと風味の違う材料を2種類入れる物を見かけます。

それで、今日のB&Aのごはんは、お菓子からネーミングを拝借して、

「ダブルブロッコリーのおじや」

材料は、鶏肉、にんじん、冷凍シュガービーンズ、ブロッコリー
そして、ブロッコリースーパースプラウト。

昆布とたらのダシがたっぷり出た、昨日の人間用のお鍋の残りのスープで
おじやごはんにしてあげました。

ブロッコリーは、カロテンとビタミンCが豊富で、含有量はキャベツの4倍あるそうな。
そして、注目すべきは、

スルフェラフォン

という抗がん作用を含んでいるということ。
「ガン予防が期待できる食べ物」の上位にランクされているそうですよ。

このスルフェラフォンが抗酸化作用と解毒作用があって、ガンを抑制する働きがあるんですって。

そして、このスルフェラフォンの濃度が最も高いのが、発芽3日目のものとのこと。
ということで、ダブル効果で

ブロッコリースーパースプラウト

もトッピングしてみました。
スルフェラフォンは熱にも強いので、加熱料理にもOKですよ。

ドライフードを食べているワンちゃん達もトッピングにいかがですか?
もちろん、生活習慣病や皮膚の弱いワンちゃんにもお勧め!
万能選手ですねぇ。

ダブルブロッコリー

出来上がりはこちら。

「ダブルブロッコリーのおじや」

です。

スポンサーサイト

2 Comments

三浦博美 says...""
スプラウト、便利ですよね。
犬用でも使いますが、我が家では人間の丼ものとか、手巻き寿司とか、パスタとか、簡単にパパパッと使って好評です。
2008.11.19 08:59 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
このスーパースプラウトがうちの近所のスーパーにはないのです。
私用には、トマトと一緒にスクランブルエッグにしました。
食べてると「安心」って感じですねぇ(笑)
2008.11.19 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。