幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ラム肉と野菜のバジルピラフ

日没が早くなって、秋の夜長を楽しむ季節になりましたね。

今日のB&Aのごはんは、ラム肉と野菜とごはんを炒めただけの簡単メニュー。
仕上げに昨日作ったバジルペーストを混ぜました。
いつも芯ばかりのブロッコリーもたまにはトッピングに房のところも添えてあげました。

ラム肉炒め出すといつも大人しく待っているB&Aの目の色が変わります。
羊さんの独特な匂いは刺激的らしい。
あまり食いつきのよくないペットにもお勧めです。

また、他のお肉に比べると脂肪が少なめで消化しやすいのが特徴。
ダイエットをしているペットにもお勧めですねぇ。
バジルでさらに消化促進効果あり。
生のバジルって虫刺されや炎症に効果があるんですって。
最近はアロマにもバジルの香りがありますよね。

一人ごはんだったわたしは、ごはんにバジルペーストを混ぜ混ぜして、レトルトカレーという簡単な夕食でした。

バジルピラフ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。