fc2ブログ

幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

久々に。。。

マンゴプリン

ずっと前からこれが食べたくて、作ろう作ろうと思っていたのですが、
作ろうとその気になると材料が足りない。。。
今日やっと材料とやる気と時間の三拍子が揃いまして作りました~。

茶碗蒸しではありません。
マンゴプリンですぞ~。

マンゴプリンといってもただのマンゴだけではありません。
一番下がマンゴプリン、その上にヨーグルトのムース、
そしてレモン汁とオレンジの汁を混ぜたすっぱ~いソースが一番上にかけてあって
三層になっている贅沢なスイーツです。

マンゴプリンの層

スプーンで断面を見るとこんな感じ。
すっぱ~いソースがポイントです。

卵黄をたくさん使ったので、卵白がたくさん余りました。
その卵白で明日はフィナンシェ作ろうかなぁ。

雨続きですっきりしない気分がちょっと爽やかな気分になりました。


鮭とかぼちゃのかけごはん

こちらは黄色つながりで、今日のB&Aのごはんです。
秋鮭がたくさん出回ってきたので、鮭とかぼちゃ、ひじき、レタス、ブロッコリーなどで
スープかけごはんにしてあげました。

9月9日、9月30日のペットの食育体験講座のお申込みはこちら。。。

スポンサーサイト



2 Comments

咲良ママ♪ says...""
美味しそうですねぇ~♪
なんとも羨ましい!!
ひろりんの旦那様は幸せ者だなぁ・・・
お料理もお菓子作りも上手な奥様で♪
B&Aも愛情たっぷりごはんで本当、幸せ者だ!!
2008.08.29 13:28 | URL | #hS4yrujU [edit]
ひろりん says..."咲良ママ♪さん"
旦那様ねぇ、メタボであんまり食べさせられないの。(笑)
さらたんは、お座りからハイハイができるようになったのね。
生まれた時の赤ちゃんの細胞は3兆個、大人になると60兆個だって。
さらたんの細胞は60兆個に向けて勢いよく細胞分裂してるのねぇ。

2008.08.30 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。