幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

週末色々。。。

軽井沢は八月祭。
国内外で活躍している音楽家やこれから活躍するであろう若い音楽家達が集って、
9日間軽井沢が音楽の町になるのです。
友人がその一つの会場のオーディオサロンでお仕事すると聞いていたので、
思い立ってちょっと万平ホテルまで。

万平ホテル

気温17度の軽井沢は秋の陽気。
真夏の姿で行った私とオットは、まずはアウトレットでセーターなど買う羽目に、、、
万平ホテルは明治に建てられたホテル。
インテリアもクラシックでとっても厳かな感じ。

学生さん

クラシックやジャズのCDを作っている方のトークを楽しみながら、
極上のオーディオセット(この表現は何とも安っぽい)でお勧めのCDを聞かせてくれます。
製作の裏話とか、アーティストにまつわるお話とか。
天井が高く、人のひそひそ話も響いてしまうくらい音響よろしく、
普段家でiPodに接続している小さなJBLのスピーカーで聞いている私は、
生の演奏と間違うくらいの素晴らしい音に感動。
オットには軽井沢銀座をブラブラしてもらって、一時間半ほどトークとCD、
バイオリンの演奏に聞き入りました。


休日は一日家にいることはほとんどなく、
翌日は家から30分くらいのショッピングセンターへ。
いつもラーメンとかとんかつとか食べているオットに、たまにはちょっと違ったお店に入ろうよと
「自然食ビュッフェ」という和食のお野菜中心の食べ放題のお店なんかに入ってブランチ。

ビュッフェ

いや~、食べすぎ~。
でも楽しい。
どんな人がお店で食べているかもウォッチングして楽しみました。
男性同士の親子、子供連れの家族、女性ばかりの集団、中高年夫婦、一人の女性、
絶対元をとりそうな体格のいい夫婦、、、。
野菜離れのこの頃、一日350gの野菜はなかなか達成できないらしいですね。
こうやって野菜はまとめて外で食べる時代になったのかもしれませんね。

お祭り

この日は地元マンションのお祭り。
昼間は犬友達とビールを飲み、酔った勢いで、先日紹介した黒ラブちゃんのベティのお宅に
押しかけました。
夜はビッキーと花火を見てお祭りの様子も巡回。
ビッキーは花火を怖がりません。
雨がしとしと。。。


今日はおいしいピザが食べたいと六本木ミッドタウンのこの店に行ったのに、
なんと長蛇の列。
へ~っ、こんなに混んでるんだぁ、しかも皆並んで待つんだぁ~と感心し、
仕方なくステーキなどいただきました。(かなり高くついた!)

水茄子

夕飯は簡単にね、と水茄子の糠漬けを。
これが私は大好きなのです。

意味もない週末のご報告でした。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。