幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

コロッケの日。。。

昨日は昼間早くから夕ごはんのメニューを決め、余裕かましてたところにオットから帰るメール。

「秋葉原、帰ります」
「はい、ドライカレー」

と何とも味気ないメールのやりとり。
それで料理にとりかかったのでありますが、、、
駅に着いたオットから電話があり、

「今日昼カレー食べた」

ですって。
メールで知らせてくれたのに気にも留めなかった。
カレー系食べたいって思った時は要注意です。
これしかないからガマンして食べてもいいのだけど、
私だって昼夜カレーじゃ、ちょっと辛い。。。

で、写真の段階で作るのストップして、宅配ピザに変更。
昼カレー、夜ピザもかなり重い気もするけど、、、(笑)

ドライカレー

パウダータイプのカレー粉やトマト缶入れる前の段階。
これが今日はコロッケになりました。
気がつけば、ピザなんかとらなくても、ミートソースにだってなったんだわぁと
自分の選択肢の幅の狭さに今日になって気がつくのであります。


ついでに遊んで、犬用にライスコロッケ。
ブロッコリーも刻んで、マッシュしたじゃがいも、ごはんも入れちゃいました。
ついでに朝の納豆&さば缶ごはんの残りのさば缶も入れて混ぜ混ぜ。。。

コロッケ

そしてパン粉をつけてオリーブオイルで焼きました。
味おんちの我が家の犬は何でも食べるのですが、意外と

「野菜食べてくれな~い」
「うちの子、ごはんだめなんですぅ」

なんて飼い主さんも多いものですから、こんな工夫をしてみました。

まぁ、犬も人間の子供と似たところがありまして、食べない仔にはちょっと工夫が必要ですね。
形変われば、気がつかずに食べちゃいますよ。


ブロッコリー切ってたら、犬達のくれくれ攻撃!
生で大きい野菜食べると歯の汚れもとれますよ。
大根もいいですよねぇ、りんごとかなしもね。

ブロッコリー

アニー耳の毛ボサボサ。

ブロッコリー2

ビッキーはこの後、キャベツの千切りも食べました。
ギャッ!、朝読んだ新聞が散乱してる~っ。。。

スポンサーサイト

2 Comments

いぬの絵描き says...""
ライスコロッケ、いいですねぇ。
うちの子だと、ひと口で行っちゃいそうそうです〈笑)
ブロッコリーの生食もいいなぁ。
何故か、ブロッコリーは生であげたことは
ありませんでした。
今度食べさせてみよう!
ダイコンスティックとキャベツの芯が好きですよ!
2008.08.08 13:17 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."いぬの絵描きさん"
暑さのせいでしょうか、今の季節は特に生野菜が食べたいみたいですね。
ダイコンもキャベツもカリフラワーも、手作り食にしてから捨てる部分はなくなりましたねぇ。
2008.08.10 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。