幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

気に入った枕使ってる?。。。

ベトナムから帰って3日。
あまりにも精力的に歩いたのと、飛行機に長時間座りっぱなしだった為に
足のむくみが元に戻るのに少し時間がかかりました。
昨日、一昨日は眠くて眠くて。。。
飛行時間5時間半でもこんなんじゃ、あ~っ、少し体を鍛え直さないと
憧れのイギリス、イタリア、フランスあたりの長時間飛行は思いやられますなぁ。
今日はほとんど回復いたしました。

ところで、昨日テレビの通販で枕の宣伝をしていた時に、忘れていたシェラトンホテルの枕のことを思い出しました。
皆さん、枕って満足したのを使ってますか?
なかなか気に入った枕には出会えませんよねぇ。

特に旅先での枕って高すぎたり、硬すぎたり、、、
眠れなくて何度も寝返り打って、、、
首や肩は痛くなり、、、
ついには枕なしってこともよくあります。
朝起きても何となくすっきりしないことって多いでしょ。
満足な枕に出会ったことがありません。

ところが、シェラトンホテルの枕って私が人生●十年生きてきた中で、最高の枕でございました。
低反発のようで、それほどしっかりしてなくて、軽い力で沈み、柔らかすぎず、何とも寝心地の良い枕なのでありました。
そうそう、私が家で使っているのよりさらにワンランク上でございました。

あ~っ、あの枕が欲しい。。。
どこの枕か聞いてくれば良かったぁ、、、と後悔しているところなのです。

今日はどんよりした空模様。
ベトナムの青い空が懐かしいわぁ。

昨日、久しぶりにドッグランへ行ったら、「留守中ワンちゃんはどうしてたんですかぁ?」と聞かれました。
ちょうど土日が入ったので、ちゃんと我がオット君が面倒をみてくれました。
オットが仕事の時でも、ごはんさえ上げてくれれば夜遅いお散歩でも大丈夫。
うちの場合はよそに預けるより家にいる方が安心みたいです。

出かける前々日は食育インストラクターの上級セミナーがあり、八王子に泊まりだった私。
出発前日も朝から出かけ、夕方は美容院、旅の支度は夜中の2時頃。
なので、B&Aの食事は保存容器に2回分くらいを用意しただけでした。
「ドッグフードでもごはんでもパンでも、納豆や缶詰や色々何でも、好きなものあげてちょうだい」ってお願いしていったら、どうやら手作りごはんをあげていた様子。
帰ってきてガスレンジの上にあるお鍋をのぞいたら、ひき肉とお野菜のおじやが残っておりました。
へ~っ、やるじゃん!我がオット。
日頃私がブログにアップしている写真を見て、簡単だと思っていたのか。。。
ただのごった煮じゃん!とか思ってたのかもしれませんねぇ。

手作り食ってそれほど簡単なものなのですよ~。
皆さんも試してみませんか?

伊豆高原のペンションこの方がペットの食育体験講座を開きます。
ステキなペンションですよ。きっと枕もグッドに違いない。

私の手作り食体験講座は7月8日(火)です。
コチラのページでご案内しています。
次回はこの方に教えていただいた、簡単炊き込みごはんをご紹介いたします。
お持ち帰りいただき、ワンちゃんに試食してもらってくださいね。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。