幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ルンルン♪ベトナム~。。。

次回のペットの食育体験講座の日程が決まりました。
「かんたん手作りごはん-ペットの正しい食事の知識」
と題して、7月8日(火)13時~15時に開催いたします。
ワンちゃんの食事でお悩みの方、手作り食をこれから始めたいと思っていらっしゃる方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
講座の詳細・お申込みはこちらからどうぞ。。。

    

さてさて、私はベトナムに行くことになったのです。
私の旅行はいつも決まるのが突然。
犬を飼っていると私かオットどちらかがお留守番&ごはん係りになる訳で、
家を空けるスケジュールが入っていないかどうか確認がとれないと出かけられません。

今日は一緒に行く友人とその打ち合わせ。
イクスピアリのこのレストランに行ってみました。
今日のお天気にピッタリの雰囲気。
ハワイア~ンなドリンクをお店の方に進められてこれを。

ドリンク

ラム、パイナップルジュース、パッション、ライム、ミントのさっぱりしたドリンク。
生のミントの葉が入っていて涼しげな感じです。

オードブル

こちらは前菜。
私が注文したのは手前のロブスタームースやカニ、アボカドのカリフォルニア巻きを蒸したもの。カニの子やいくらが散らしてありました。
奥は友人が注文したもの。アワビとタコをゆず味噌であえて生のマグロの上にのせてありました。
どちらも珍しく美味しかったですよ。

お庭

こんなお庭を眺めながらつかの間のハワイ気分を味わいました。

ベトナムはホーチミンだけの短い旅ですが、日本とは違った異文化を満喫するところみたい。
市場や国営のスーパーマーケットなどに行ってそこに住むベトナムの人たちの日々の暮らしをみるのが、私にとっては一番興味のあるところです。
ベトナムには多くの命を失った戦争という悲しい歴史もあるんですよね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。