幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

私だけ。。。

オットの白目の部分がかなり充血。
細~い血管が切れたとのこと。
疲れるとよくあることで、心配いらないと眼科で言われたらしいけど、なかなか充血が引かない。

それで、珍しくオットは禁酒宣言!
もう一週間になるのだけど、最初の3日ほどは私も禁酒にお付き合いを。

でも、、、、、

やっぱり何か物足りなくて、冷蔵庫から飲みかけのワインのボトルを出してきて
ごはんを食べる夫の横でチビチビ、、、そしてチビチビのつもりが2杯ほど。。。

昨日は2人で出かけた先で、お昼に餃子を。
そこで、生ビールなど注文し、「お待ちどうさま」と持ってきてくれた若い女の子は
オットの前に生ビールを置きました。
オットはわざとらしく「僕じゃないんですよ、こっちです」と女の子の顔を見ながら私の前に。

「呑まねぇと旨くない!」というオット。
「やっぱり餃子にはビールがいいよね」と私。

その夜はまたワインを2杯。
そして、今日もまた新しいワインを開封し、パスタを食べる夫の横でチビチビではなく、
堂々と呑む私なのでした。

いつまで続くか禁酒。
もうそろそろ解禁かなぁ?

ワイン

一人で呑んでも美味しい



スポンサーサイト

2 Comments

三浦博美 says...""
あらら、ご主人様、お大事に。
実は私も目の調子が良くないんです。
私の場合は眼底出血で、20日に造影剤検査をします。
目は本当に大切ですね。
2008.06.10 08:07 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."お大事にしてください"
あらら、三浦さんも目の調子よくなかったんですね。
パソコンに向ってると知らず知らずのうちに目を酷使してるんですよね。
ちょっと休養が必要のサインでしょうか。
父が目が見えないのでそんなお話を聞くと他人事ではありません。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2008.06.10 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。