幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

おはよう日本!!

すがすがしい朝ですねぇ♪
でも今日も暑くなりそう。。。
これからの季節、ワンちゃんの健康管理に気を配りたいですね。

今朝はこの方の食育講座風景が放映されるというので、5時半からテレビの前でスタンバイ。

NHKのおはよう日本「まちかど情報室」で5時40分頃と6時40分頃の2回の放映でした。

ご覧になった方も多いかもしれませんね?
ペット食育協会も全国ネットで放映されるようになりました。
あれはダメ、これはダメの情報ではなく、正しいペットの食事の知識を知ることによって、ペットを飼う皆さんの食事のスタイルがもっと楽しいものに広がっていくよう、私も伝え手の一人として頑張っていきたいと思います。

そうそう、この方、先日発売されたこの本のダイエットレシピの監修もされました。

プードルファミリー 2009年版 (2009) (SEIBIDO MOOK)プードルファミリー 2009年版 (2009) (SEIBIDO MOOK)
(2008/05)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

プードルばかりでなく、他の犬種を飼ってらっしゃる方にも参考になりそうですよ。
引き算ばかりの食事ではなく、満腹感いっぱいのプラスの食事、あなたも考えてみませんか?



ドッグフード

こちらは昨日のB&Aのごはん。
久々のドッグフード。
B&Aはもちろんドッグフードも大好きです。
これが好きでないと私も困ります。たまには楽をしたいしね。
緑黄色野菜いっぱいといわしを一尾煮たものを分けてそれぞれのドッグフードにかけてあげました。

私が開くペットの食育体験講座の詳細はこちら
お申込みお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

三浦博美 says...""
ご紹介、どうもありがとうございました。
早起きで、今日は一日眠かったです~。
我が家も今朝は肉を切らしてしまい、野菜とごはんのおじやにドッグフードをプラスしたものでした。
2008.05.27 23:01 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."どういたしまして。。。"
私も午後からはうとうと~でした。
外は暑くても、家の中はそよそよ吹く風で絶好のお昼寝日より。
三浦さんはそんなにのんびりしてられませんね。
ダイエットレシピでまた手作り食の幅が広がりました。
明日の朝は早速キャベツ納豆ごはんです。
2008.05.28 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。