幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

のんびり。。。

空2 空1



今朝犬とお散歩していてふと空を見上げると、止まっていたかと思う雲が、西の方からがゆっくりゆっくり流れてくる様子がわかりました。
外は雨になりました。

今日はさつきドッグランのクリスマスイベントのことで、ちょっと越谷保健所に行ってきました。
この日記に書いてないことがもう1つあります。




今から7年ほど前、ビッキーが2歳半くらいの頃、ご近所で自分達のドッグランが欲しいという話が持ち上がり、同じ思いの人たちが集まって、もうほとんど勢いで300坪の土地を借り、非営利の会員制ドッグランを作りました。
子供の野球クラブやサッカークラブの犬バージョンって感じかな。
詳しく知りたい方はこちらを見てくださいね。
数名の発起人の人たちがボランティアで運営をしていて、私もその一人です。


ここは犬のパラダイス。
マンション暮らしの犬たちがしばし自由に解放される場所です。
犬たちだけでなく、飼い主達にとっても楽しい場所。
おしゃべりを楽しむ人たち、犬と1対1で楽しむ人、疲れた心を癒しに来る人、様々です。
ただ一点、犬を飼うということだけでつながっている人たち。
たくさんの飼い主さんたちのそれぞれの個性を色に例えるなら、その色々な色がいつもきれいに混ざり合っている場所であって欲しいと願っています。


クリスマスのイベントはガレージセール。
お家に眠っている物を提供していただいたり、手作りのお菓子やグッズを作っていただいて、ちょっぴり運営にご協力願えればと思っています。
クリスマスの飾り付けしたり、お話を楽しんだり、売り子になって普段と違う自分になってみたり。
大人だって時々は楽しいことしたいですよね。
いい思い出になりますように。


保健所に行った帰り、昔ビッキーとよく行った公園が近くにあることを思い出して行ってみました。
ちょっと紅葉にははやかったけど、こんな写真を撮ってきました。


       総合公園3

  
       カナダのメープルの木みたいな葉。これがきれいに紅葉してたらよかったのに。



       総合公園2


       いちょうの葉っぱももう一息ってとこですね。ちょっとピンボケ?


       ハナミズキ


       ハナミズキは真っ赤に色づいていました。
       こちらもピンボケ、写真とるのにもシニアグラスがいるっていうことね(笑)


       総合公園1


       イチョウがもっと黄色かったらきれいでしたね。


久しぶりにのんびりぶらぶらした午後でした。




4 Comments

Niko says..."No title"
豊かな環境の中にすんでいらっしゃるのですね。うらやましいです。うちの犬は性格か、ドッグランは好きではないようです。連れて行ったとしても、走り回るどころかおすわりしてしまい、犬たちに何この子・・・?って感じで囲まれて終了です。
でもスイス生まれなので野原が恋しいと思います。犬にして4カ国を渡り歩いて住環境もいろいろでした。犬ながら思いがあることでしょう。このコンクリートジャングルの東京が終の棲家になると思いますが、最後に気持ちを聞いてみたいです。裕子さんちのワンちゃんたち長生きできそうですね。
2007.11.06 09:02 | URL | #- [edit]
みんなのプロフィール says..."No title"
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mail

2007.11.06 12:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.06 22:55 | | # [edit]
ひろりん says..."Nikoさま"
スイス生まれなんですね。
4カ国も渡り歩いたなんて、その適応能力だけですごいことなんですよ。
我が家のビッキーなんて、飛行機乗せたらたぶん客席にまで声が聞こえるかもしれません。(笑)
Nikoちゃんは飼い主さんが側にいてくれるだけで幸せなんですねぇ。
2007.11.07 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。