幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

奮闘中!。。。

プラリネケーキ1


籠目の模様を奮闘中!!
ケーキのデコレーションって色んな模様ができて面白いですねぇ。
出来上がりの写真をとる前にカットしてしまいました。


プラリネケーキ2


プラリネケーキです。
プラリネはアーモンドをキャラメリゼしたものをフードカッターでペースト状にしたもの。
手作りするととっても風味がよくて美味しいのです。
それをとっても贅沢なクリームに混ぜました。
昨日作ったケーキでした。


そして、今日は母の半年に一回の検診日。
担当の先生が出張から戻ったのが遅くなったそうで、12時からの検査を終えて、診察が一時半の予約なのにまだ午前中の患者さんの診察が終わっていないのでした。
病院も元気がなければ行けませんね。
先生も大変。。。
診察が終わってお昼を食べたのは4時過ぎでした。
手術が済んだばかりの頃は、

早く起き上がりたい、
そして早く歩きたい、
早く食べられるようになりたい、
早く退院したい、
命が助かっただけでも、


とささやかな望みが、今は、

もっと体重が増えて欲しい、
もっと元気になりたい、
めまいを何とかしたい、
足の筋力をつけたい、


と、人間とは欲を持つことが前を向いて歩くことなんですねぇ。
お蔭様で今日も何とかクリアーしました。
人間てすごいですねぇ、肺の手術をし、片方のお乳を切除し、そして胃も全部なくなっても生きていられるなんて。。。
82歳の母のものすごいパワーをもらって帰ってきました~。


そして、今日の夕飯はカブと油揚げの煮物とお魚。
イヌごはんも同じ材料で同じごはん。

イヌごはん

かぶと油揚げの煮物とオリーブオイルで焼いたサケごはんでした。

晴れてペット食育協会のインストラクターとなった私。
「ペットの正しい食事の知識」の体験講座を開きます。
6月3日(火)の予定でこちらも奮闘中!!
詳細告知までしばらくおまちくださいませ~。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。