幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

早起きは三文の徳?。。。

深夜の大地震、びっくりしましたねぇ。
アニーは何食わぬ顔をしてグーグー寝ていましたが、数年前から地震が苦手になったビッキーのために、大きな地震が起きても、慌てず、騒がず、何も起きてないよ風の行動をとることにしています。
特に大きな声のオットにはシ~ッ!と口元に指を立てて、笑顔笑顔。。。
それにしても我が家の8階よく揺れました。

さて、今朝は早起き。
週に一度、早出のオットを駅まで Kiss & Ride
といってもオシャレな外人さんのように、行ってらっしゃ~いのお別れのキスなどはいたしませんですよ。(笑)

その時に昨日のサバのことが話題になりまして。。。
皆さん、昨日のサバ君どんな大きさに見えたでしょう?
大きく見えたから、そんな大きな魚の骨あげて大丈夫??と思った方もいたかしら。
同じ写真を見てもどんな大きさか、見る人によって想像する大きさは違いますものね。

というようなことをオットに指摘され(オットは密かに私のブログを楽しみにしてるらしい/笑)、大きさがわかるようなものと一緒に撮ることも大切なことだなぁと思った次第。

そこで、残りのサバを人間も犬も一緒に食べられるものにしようと思い、作るついでにサバ一匹の写真を撮るつもりでしたが、またまた忘れましたですぅ、、、わかさぎ位の大きさと思ってくださいませ。

作ったのはこちらです。

さばつみれ1


サバつみれ


あくぬきしたごぼう、レンコン、にんじん、しょうが、味噌を入れてガッガッガッ~っと。
サバの稚魚入れてさらにガッガッガッ~っと。
つなぎに小麦粉入れて、粉末コンブ入れて煮立てた湯のなかにスプーンでポンポンと落とし入れました。
犬はこのまま、人間はお味噌仕立てにしようかなぁ。。。

お散歩出る前に一仕事できました。
早起きは三文の徳ですねぇ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。