幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

留守よろしく。。。

義母が急に39度近くの熱を出しました。
で、急遽出動。
風邪らしいので寝てれば治る、、、のだけれど、義父は88歳、いくらかくしゃくとしてるとは言え、痒いところに手が届くという訳にはいかないのでねぇ。
自分の両親が色々あったのでよくわかるのですが、大したことなくて大丈夫でも、何かあったら来てくれるということが解ると安心するものです。

と言うわけで、今日会う約束をしていた友人達、申し訳ありませんでしたねぇ。
義母は元気になりつつあります。
教えてあげた紅茶のお店にはたどり着けたかな?

さて、私は明日から京都へ。
2泊3日、私の母との旅行です。
兄夫婦も一緒ですが、私はいわば母のお付きみたいな役目でして。(笑)
こんな機会もめったにないので、きれいな桜を堪能して充電してくることにいたします。

で、私が出掛けるとなると気になるのは犬のごはん。
もちろんドッグフードでもいいのだけど、手作りしてると味気ないような気もして、、、
こんな物を作って冷蔵庫に入れておきました。

作りおき


左上: とりむね肉、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、しいたけ、オートミールの味噌スープ味
右上: 合いびき肉、かぶ、かぶの葉、ブロッコリー、ひじき、しいたけ入りパスタ
左下: かつおのあら、かぶ、かぶの葉、にんじん、ひじき、しいたけ、オートミールのスープ煮
右下: かつおのあら、なばな、かぼちゃ、ブロッコリー、ひじきのオリーブオイル炒め

あとはあげる人の好みでごはんやドッグフードにかけてもらえばOK。
ということで、オットよろしくお願いいたしまする。
あなたにはバナナ買ってあるから。(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

三浦博美 says...""
人間用のおかずかと思っちゃいました~。
京都、イイですねぇ。
いつか桜の季節に行ってみたいと思っています。
どうぞ、ゆったりと楽しんできて下さいね。
2008.04.11 08:45 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
人間は自分のこと自分でできますからね。
京都、奈良、大津、行く先々できれいな桜に出会いました。
日本ってなんてステキなんでしょ。
・・・としみじみ思ってふと下を向いたら私もファスナー下がってましたぁ(汗)
2008.04.14 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。