幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【お誕生日ごはんレシピ】アニー17才💕

たいへんご無沙汰をしてしまいました。
ブログ更新は滞っていますが、
毎日の犬ごはんや出来事などは、
FacebookページやInstagramでアップしていますので
どうしちゃったのかな?
と思われた方は、どうぞ覗いてみてくださいね。
Facebookの個人ページには、
主にお花の写真などアップしています。

●Facebookページは、

https://www.facebook.com/shiawasenotable/
●Facebook個人ページは、

https://www.facebook.com/h.uezumi

●Instagramは、

https://www.instagram.com/shiawasenotable

フォロー大歓迎です。


さて、4月24日は、我が家のミニチュアダックスのアニーが
17才になりました。
へぇ~~~? 17才?
すごいねぇ~!
って皆さんにいわれるのですが、
ミニチュアダックスは、案外長生きの子が多いですね。


IMG_0906.jpg

お耳が遠い
目が少し濁ってきている
腰の筋肉が衰えだしている
ということはありますが、
毎日階段を使ってお気に入りの場所に
おっちらおっちらと
登ったり下りたりしています。
少しでも動いて、自力で歩いていられる時間を長く保つことが
さらに生きることへとつながると思っています。


それと、毎日楽しく美味しく食べてくれること。
アニーは、胃腸が丈夫であるということが
長生きにもつながっていると思います。
実は、私のしていることはそれほど多くはなく、
アニーの生きる力が元々あったということなのだと思います。


そんなアニーのお誕生日の犬ごはんは、
ホタテとアスパラのチャーハンでした。
それほど頑張って作った訳でもなく、
いつものご飯よりちょっと高めの食材を使ってあげたという感じです。
ヘルシーに、お肉よりホタテを使いました。
炒めると旨みがでるので、美味しく食べてくれると思いますよ。


IMG_0623.jpg


もう一つ、香りづけのもう一つのポイントは、
干し桜エビです。
もうね、これ、私が味付けして食べたくなるくらいに
美味しかったですよ~。
皆さんもどうぞお試しくださいね。


では、気候不順の折、
皆さまもわんちゃんねこちゃんたちも
どうぞお元気でお過ごしください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2017年5月以降の講座は、次の通りです。
新しくNG食材講座が加わりました。私の講座を受けた方が対象になります。


ペット食育入門講座は、

● 5月28日(日) 13:00~16:00  埼玉県三郷市の自宅
● 6月13日(火) 10:00~13:00 〃
● 6月17日(土) 10:00~13:00  栃木県宇都宮市(満席)
● 6月28日(水) 10:00~13:00  埼玉県三郷市の自宅

2級認定講座は、
  
● ① 6月11日(日) 9:30~16:30 埼玉県三郷市の自宅
   ② 6月25日(日) 9:30~16:30

● ① 7月12日(水) 9:30~16:30 埼玉県三郷市の自宅
  ② 7月26日(水) 9:30~16:30


NG食材講座は、

● 6月24日(土) 10:00~15:00

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。