幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【バレンタインレシピ】キャロブと干し柿のガトーショコラ風

バレンタインレッスンが終了しました。
今回作った
キャロブと干し柿のガトーショコラ風
は、Petomorrowさんのレシピサイトに掲載されていますので、
作ってみたい方は、最後にアドレスを書いておきますので、見てくださいね。


IMG_9809.jpg


今回は、わんちゃん用と飼い主さん用の2つのお菓子を作りました。
手前のハート型のものがわんちゃん用。
ぱっと見、人用と見間違えてしまいそうでしょ。
キャロブというイナゴマメのさやをパウダー状に挽いたものを
使用しています。


ほのかに甘みもあって
そこに干し柿の甘さも加わって
見た目より優しいお菓子です。
飼い主さんもメープルシロップや蜂蜜をかけて
召し上がっていただけます。


IMG_9807.jpg


こちらの写真は、
飼い主さん用のお菓子の
外側のフィナンシェの生地が焼きあがったところです。


IMG_9784.jpg


くぼみにとろんとしたチョコレートを流し入れて完成です。
今回、恐らく、飼い主さんたちは、
自分がちのお菓子をそれほど期待していなかったのではないかと思いますが、
意外や意外、これ簡単で美味しいから
また作れそうって言ってくださいました。


IMG_9789.jpg

我が家のレッスンは、基本的にわんこ連れNGですが、
今回お一人の日があって、
わんちゃん連れならいらっしゃれるとのことだったので
一緒にいらしていただきました。

その名もバレンタインの季節に合わせて
ショコラちゃん。
ジュディーが焼きもちを焼いてワンワン、ワンワン吠えるのを
じっと耐えてお利口さんにしていてくれました。
最初は緊張していたショコラちゃんも
時間が経つにつれてリラックスしてくれて、
すっかり溶け込んでくれました。


ブログサイズキャロブと干し柿のガトーショコラ風(出来上がり)


さて、作り方ですが、
混ぜるだけの簡単レシピです。
キャロブパウダーは、製菓材料店で入手できます。
余ったものは、ミルクや豆乳に溶かしていただくと、
見た目、ココアみたいな飲物になります。
鉄分など多いので、日常のおやつにも使えますね。

レシピはこちらです。
↓↓
http://petomorrow.jp/gohan_dog/33002


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2017年2月以降の入門講座は、次の通りです。

2月11日   埼玉県三郷市の自宅
2月16日        〃
2月28日   動物専門学校での講座(こちらは、学校の卒業生、学生さんのみでお申込みはできません)
3月11日   埼玉県三郷市の自宅


2級認定講座は、
  
2月19日、3月5日    埼玉県三郷市の自宅 
2月26日、3月5日       〃
3月18日、4月15日   栃木県宇都宮市

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。