幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】車麩と鶏肉のごはん


昨日のお散歩中の出来事。
ジュディーが急にそわそわ。
誰もいないんだけどなぁ、、、
どうしたの?ジュディー
と聞いても辺りの地面の臭いを嗅いで
そわそわしています。


もしかして、、、と上を見上げると
7階のお宅の大好きなママがいるうちのバディ君が
玄関ポーチから外を見ていました。


16195007_1088753621233079_632345310203314859_n.jpg


バディと呼んだらしっかりカメラ目線。
ジュディーは匂いだけで、バディとご対面はできませんでした。
このあと、さっさとバディ君のうちのエントランスに入っていくジュディーは、
先住犬のビッキーやアニーの犬らしさとは違った犬らしさを感じます。
犬の行動は見ているだけで面白いですね。





お散歩から帰ると、
どこを探してもアニーがいない!
お気に入りのパパのダウンの上にも寝てなくて、、、
もしや、、、
と思ってベランダを見たらいましたいました〜♪
洗濯物を干した時に
するりと私の足元を抜けて出てしまったのを見てなかったのでした。
ママなんか嫌い!って言ってるような(笑)
鍵もかけて障子もピタッと閉めて、
お仕置きしてるかのような残酷な母を許して〜。
ベランダ日当たり良くて良かった〜。


16252500_965637560204469_6925433302539819650_o.jpg


この日の犬ごはんは、
車麩を入れたごはん。

時々乾物の残り物を見つけることがあります。
鶏肉や白身の多い卵(ケーキを作る時に白身余ります)を足して親子雑炊風に。
野菜はシンプルに白菜とほうれん草。
いつものように粉の鰹節のダシで煮ただけです。

私は初摘みホップの香るエール♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2016年1月の入門講座は、次の通りです。

2月 5日   埼玉県三郷市の自宅 残席3
2月16日        〃
2月28日   動物専門学校での講座(こちらは、学校の卒業生、学生さんのみでお申込みはできません)


2級認定講座は、
  
1月21日、2月18日   栃木県宇都宮市     満席
1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
1月25日、2月1日        〃
2月26日、3月5日        〃
3月18日、4月15日   栃木県宇都宮市

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
