幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】豚肉の水炊き風

今日の犬ごはんは、
豚肉の水炊き風。

私とオットのご飯も豚肉の水炊きでした。
大根おろしとポン酢でいただきました。
白菜、おネギがとろとろに煮えて、
すごく美味しかったです。

わんこたちも日々飼い主さんが食べている食材の中から
わんこたちが食べてはいけないものを除いて
別鍋で煮てあげればいいんですよ。

栄養バランスを気にする方は多いですが、
手作りごはんでは、日々食材が変わって色々なものを食べるので、
数日単位で栄養バランスが取れます。

ペットフードを食べている場合には、
ずっとそれだけしか食べないので、
ひとつでも欠ける栄養素があると
その栄養素は永遠に取り入れることができなくなります。

ひとつの食材に一つの栄養素しかないというものは存在しません。
必ずいくつかの栄養素を含んでいるので、色々食べ合わせれば
滅多に栄養不足になったりしないのです。


IMG_9355.jpg

わんこ用には、ネギを使わずに、
昆布の出汁で
白菜、にんじん、ほうれん草、豆腐、大根おろしのトッピング
をしてあげました。
シイタケをいれてあげるのを忘れました。


IMG_9357.jpg

豚肉は、私たちはロース肉でしたけど、
わんこ用はこま切れ肉でした。

寒い時はお鍋が一番。
調理も材料を切るだけで、座って卓上でできるので楽チンですよね。

いろいろお試しください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2016年1月の入門講座は、次の通りです。

1月15日   埼玉県三郷市の自宅 残席1


2級認定講座は、
  
 1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
 1月25日、2月1日        〃

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
