幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはんレシピ】お雑煮風


3日の犬ごはんは、お雑煮風にしました。
犬は丸呑みする動物なので、
お餅は要注意です。

今日のニュースで、人でも
28才から高齢者まで全国で21人の方がのどに詰まらせる事故があったとか。
そのうち何名かのお年寄りが亡くなったそうです。


IMG_9335.jpg

昨日は、白いお豆腐をお餅に見立てて入れてあげました。
可愛らしくボーン型で抜いてみました。
お餅らしくありませんでしたね。


IMG_9336.jpg

前の日のお節の残りをトッピングしました。
ベースのスープは、大根、ニンジン、小松菜をいりこのお出汁で煮てあります。


お餅の代わりは、ごはんを潰してオーブントースターで焼くとか、きりたんぽを入れるとか、
お餅をうす〜くスライスしてオーブントースターで焼いて、カリカリにして乗せるというのもいいかも。


元旦の朝4

こんな風に、イタリアンのニョッキみたいなものを作って乗せても。
かぼちゃをマッシュして小麦粉混ぜたものを丸めました。
小さなわんちゃんは、食べる時はさらにカットしてあげると安心です。

鏡開きにはお砂糖を入れる前の小豆を取り分けてあげて、
こんなものを乗せてあげると喜びます♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2016年1月の入門講座は、次の通りです。

1月15日   埼玉県三郷市の自宅


2級認定講座は、
  
 1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
 1月25日、2月1日        〃

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。