幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【レシピ提供】宝島社の田舎暮らしの本にドッグフードアレンジレシピなど6レシピ

今年もあと一時間を切りましたね。
どんな年だったでしょうか。


わんちゃん、ねこちゃんと楽しく暮らせた方、
新しく迎えた方、

一方で、
亡くされてとても悲しい思いをされた方、
いまだにその悲しみが癒えることなく、立ち直れない方、

この仕事をしていると、楽しいことばかりではなく、
お知り合いになれた方のわんちゃん、ねこちゃんとの
病気の子ことやお別れのこと、
そんなお話を聞いたり、SNSなどで知ることになったりすることが
たくさんあります。
その飼い主さんお一人、お一人にお声をかけることができませんが、
遠くから、飼い主さんの愛情いっぱいに育てられた
幸せだったわんちゃんやねこちゃんのことを思い浮かべています。


今年もたくさんのお仕事をさせていただきましたが、
今年最後のお知らせを。


ペットフードアレンジ3品と
手づくりごはん3品の
レシピ提供のお仕事をさせていただきました。


IMG_8848.jpg

ペットフードを使ったごはんのレシピは、初めてですが、
皆さん、手作りごはんへのスタートはここからですから、
これからも引き続きこんなレシピをご紹介していきたいと思います。

この仕事のために、一飼い主として、
うちのアニーとジュディーが食べてもいいかなと思う
ドッグフード選びをしてみました。
ここ6年近くフードを買うことがありませんでした。
久しぶりに買ってみて、
フードの種類もとても増えていて、
ペットフードの表示も私が教えているものと
違った表示の仕方をしているものもあり、
知識の更新をしておかなければと思いました。


IMG_9293.jpg

さて、掲載されている雑誌は、

宝島社の『田舎暮らしの本』

という雑誌になります。

ペット食育協会の会長である須崎獣医師が
愛犬・愛猫のご飯のレシピ&ペットフードの選び方
について取材を受けまして、
そのために、指導士として犬ごはんのレシピを担当させていただきました。

ねこちゃんのご飯は、
仙台の鈴木美由起さんが担当されました。


IMG_9294.jpg

ドッグフードでは、カリカリのドライフードを使っている飼い主さんの割合が多いです。
ですので、これから手作りごはんを始めてみたい方のために、
ペットフードの1/3を手作りごはんに置き換えるイメージでレシピを考えてみました。
幼犬用
成犬用
老犬用
を食材を変えてレシピを提供させていただいています。


また、手作りごはんのレシピも
幼犬用
成犬用
老犬用
と掲載されていますので、
機会がありましたら、是非ご覧ください。


IMG_9288.jpg

今日は自宅からの富士山がとても綺麗でした。
ほそ~い三日月もドラマティックな風景を演出してくれて
何とも幸せな一年の締めくくりとなりました。


今年も幸せのテーブルをご訪問ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆さまのペットたちとの暮らしが今よりさらに心地よいものになりますよう、
これからもお手伝いさせていただきます。


どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。