幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんのお料理教室】クリスマスレッスン


23日、クリスマスレッスンがありました。

IMG_9115.jpg

トルティーヤロールサンド
ミートローフ
クリスマスカラーのトライフル
の3品を皆さんで作りました。


IMG_9108.jpg

こちらはトルティーヤロールサンド。

IMG_9095.jpg

フードプロセッサーで作った簡単な生地を
薄く伸ばして、フライパンで焼きます。
そして、いろいろな具を巻き込みます。


IMG_9097.jpg

こちらは試作の時の写真。
アニーとジュディーは、レッスンの前に
私が作ったものを早々と試食しました。

中の具は、
スクランブルエッグ
ささみ
えび
じゃが芋とパプリカのポテトサラダ
サニーレタス
が入っています。

それぞれ味付けをしたり、
ソースをつければ、
飼い主さんも一緒に食べられます。

IMG_9103.jpg

単独の写真を撮れなかったのですが、
こちらの写真の手元にあるのが
ミートローフ。
クリスマスの定番みたいなメニューですが、
お肉大好きのワンズには嬉しいかなと思い
メニューに取り入れました。
なかに大きめのカボチャがはいっているので、
切り口からカボチャの黄色が顔を出します。

出来上がったものを並べて
写真を撮るところ。


IMG_9107.jpg

クリスマスデザートは、
クリスマスカラーのトライフル。
前の記事でご紹介したPetomorrowさん用に考えたものです。
元レシピは、ジャガイモと豆乳のクリームなのですが、
レッスンでは、フロマージュブランとヨーグルトを混ぜたものにしました。

お菓子用に買ってあるフロマージュブランの賞味期限が迫っているので
消費したかったのもあるのです。
普通のクリームチーズよりフレッシュで塩分も少ないです。


IMG_9106.jpg

レッスンの最後は、
私が作った苺のショートケーキでティータイム。


ケーキもレッスンの内容も
とても喜んでいただけて安心しました。

今年は、あと27日と29日のお節レッスンを残すだけとなりました。
今年もあと一週間、段々とせわしなりましたね。


IMG_9145.jpg

でも、まずはクリスマスを楽しみましょう。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



11月~1月の入門講座は、次の通りです。

1月15日   埼玉県三郷市の自宅


2級認定講座は、
  
 1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
 1月25日、2月1日        〃

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。