幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬のお料理教室】クリスマスレッスン & お節レッスン

あっという間に12月ですね。
クリスマスレッスンの日程をちょこっと書いておいたら
お申込みのメールをいただきました。
早く内容をアップしなければと思いながら、
雑誌のお仕事が急に入ったり
終ったと思ったら、何となく風邪気味でした。
11月は結構忙しかったので、その反動かな?


IMG_8926.jpg


さて、正式にクリスマスレッスンとおせちレッスンのお知らせです。
今回のクリスマスレッスンは、
前々から作ろうと思っていた、

フライパンでトルティーヤを焼いて
中に色々な具を入れて巻き巻きするもの。

トルティーヤロールサンド

とでもいいましょうか。
コストコのハイローラーといった方が分かりやすいかな。

飼い主さんと一緒に食べられますよね。
味付けはしませんが、飼い主さん用には
巻くときにマヨネーズを絞ったり、
チリソースをつけて食べたり、
ワインやビールと一緒に食べても美味しいと思います。

それで、、、
私、、、それの試作をまだしていませんで、
イメージとして、お料理本の写真を載せておきますね。


IMG_8919.jpg


それと、、、もう一品
クリスマスデザートは、

苺の入ったトライフル

です。


去年までは、クリスマスケーキをレッスンしてたのですが、
家で再現するのは難しく
たぶん皆さんおうちでは作ってないのではないかと思うのです。
おうちでも活用できるメニューにしたいなと思い、
今回は、簡単に作れる食事とデザートにしてみました。


そのうちに、きちんとしたお写真をアップしますね。


では、レッスン詳細です。

◆クリスマスレッスン日時:  

12月15日(木)      9:30~13:00                 
12月23日(金祭日)  9:30~13:00                 
12月23日(金祭日) 13:30~17:00  (こちらは満席になった時の予備日程になります)

◆お節レッスン日時:        

12月27日(火)    9:30~14:00
12月29日(木)    9:30~14:00

◆場所:  このブログの管理人 上住裕子の自宅

◆クリスマスレッスン代:  5,000円 
 お節レッスン代:      6,000円

◆持ち物:  エプロン

◆お申込み方法:  

メール  infodogdog★gmail.com (★印を@マークに変えて)
Facebookメッセージ
にて、
レッスン希望と書いて、
お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。


初めての方でもご参加可能です。 
取り急ぎのご連絡でした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



11月~1月の入門講座は、次の通りです。

12月14日   埼玉県三郷市の自宅
 1月15日      〃

となっています。


2級認定講座は、
  
10月30日、12月18日 栃木県日光市
 1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
 1月25日、2月1日        〃

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
