幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんのお料理教室】腸活レシピ&わんこ鯛焼き



IMG_8476.jpg

お知らせが遅くなりましたが

『腸活レシピ&わんこ鯛焼き』レッスン

のお知らせです。



夏以降、お天気が不安定で、気持ちのいい秋の季節が短くて
今日は立冬、そろそろ冬の準備をという時期になりました。
わんちゃんたち、お腹の調子いかがですか?
それから、かゆかゆのある子はお肌の調子いかがでしょうか?


今回テーマに取り上げたのは、最近人の世界でも話題になっている腸内環境のこと。
腸内環境を整えると健康になる
とか
皮膚病の原因は腸にあり
とか
いろいろ言われていますが、
なぜそんなことが言われているのか、
腸内環境を整えるために何をすべきなのか、
のお話をしたいと思います。


そして、皮膚病対策レシピの時にとても参考になったと言っていただいた
10の栄養素をピックアプして
腸内環境を整えるための、
旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介したいと思います。


最後にお留守番わんこに
おみやげを作りましょう。
今回は、腸内環境と関係あるような、ないような、
可愛い、わんこ鯛焼きを作ります。
おやきのイメージをそのまま鯛焼きにしました。


鯛焼きの生地は、
甘くないパンケーキのレシピになっていますので、
フライパンで焼いて、ブランチなどにご活用ください。


いつものように、私の手作りのケーキがつきます。
どなたでも参加可能です。
では、詳細お知らせしますね。


■ テーマ: 腸活レシピ - 秋冬 & わんこ鯛焼き
        (こちらのレッスンは、ペット食育協会主催ではなく、上住が独自に開催するものです)

■ 日時:  11月19日(土)
         午前の部:  9:30~13:00
         午後の部: 13:30~17:00

■ 定員:  午前、午後、それぞれ4名さま(満席になり次第お申込みを締め切ります)

■ 内容

レクチャー編:
♡ 腸の働きと特徴
♡ 腸内環境を整えるために大切なこと
♡ 腸内環境を整えるために摂りたい10の栄養素
♡ 秋冬オススメ食材
♡ レシピご紹介

Cooking編
♡ わんこ鯛焼き作りましょう
♡ ごはん系、おやつ系の2種類

その他
♡ 質疑応答&ティータイム(手作りスイーツ付き)

■ レッスン代: 5,000円

■ お申込み先: 上住裕子(このブログの管理人)宛
            infodogdog☆gmail.com(☆印を@マークに変えて送信してください)


日頃のごはんのご質問にもお答えします。


IMG_8477.jpg


ジュディーとアニーも喜んで試食係りをしてくれました。
Bullpeenatsさんで開催した時の動画もごらんください。








クリスマスレッスンは、12月15日(木)、12月23日(金)
お節レッスンは、12月27日(火)、29日(木)
の予定です。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



11月の入門講座は、次の通りです。

11月15日 埼玉県三郷市の自宅 5名さま 満席
11月17日 栃木県足利市     10名さま満席
11月26日 栃木県宇都宮市    10名さま満席
12月 1日 埼玉県三郷市の自宅

となっています。


2級認定講座は、
  
10月30日、12月18日 栃木県日光市
11月13日、20日     埼玉県三郷市の自宅

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。