幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鶏肉と切り干し大根のごはん


ペット食育入門講座の日程を追加しました。
12月1日(木)10:00~13:00
一番下の方の、講座お申込みをご覧ください。




今日の犬ごはんは、昨日買った鶏胸肉と
昨日の人用おかずの切り干し大根の残り物。
そして、これも昨日の野菜炒めで刻み過ぎたキャベツ。


IMG_8475.jpg


切り干し大根の煮物は、
1cmくらいに刻んであげました。
今日は、ルッコラとりんごのサラダを作ったので、
りんごの刻んだものをトッピングしました。


ヨーロッパのことわざで
りんごが赤くなると医者が青くなる??
間違えました~、これは、
トマトが赤くなると医者が青くなる
だったかな。


一日一個のりんごで医者いらず
のほうだったかしら?
そんなことわざがあるくらい、
身体にいいとされています。


そんなりんごが美味しくなってきたので
トッピングしてあげました。


IMG_8467.jpg


切り干し大根は、
先日入門講座に行った時に
日光のお野菜の直売所で買ったもので、
スーパーに売っているような細長いのではなく、
太めで短めに刻んであるタイプのもの。
小さい時、おばあちゃんがよく買ってきたのが
こんなタイプのものでした。


細切りのものと歯ごたえが違って
私はこちらのほうが好みです。


お揚げ、きざみ昆布、干しシイタケ、いりこ、にんじん
と一緒に煮ました。
これだけたくさんの食材が使われているので、
今日の犬ごはんの材料はシンプルでOKですよね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



11月の入門講座は、次の通りです。

11月15日 埼玉県三郷市の自宅 5名さま 満席
11月17日 栃木県足利市     10名さま満席
11月26日 栃木県宇都宮市    10名さま満席
12月 1日 埼玉県三郷市の自宅

となっています。


2級認定講座は、
  
10月30日、12月18日 栃木県日光市
11月13日、20日     埼玉県三郷市の自宅

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。