幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鮭缶を使ったきしめん

今日は、朝早くから出かけ、帰りは7時半ごろ。
お肉やお魚の買い置きはないし
卵は昨日つかったし
と考えて、帰りがけにお肉を買おうかと思いましたが
そんなことしなくても
鮭缶があったんだと思いつきました。


IMG_8448.jpg


9月の防災の日前後に
スーパーの防災関連のコーナーに並んでいたので
3個セットというのを買っておいたのでした。
実は、鮭缶はお値段が高めなので
あまり買うことはありませんが、安くなってたので。


IMG_8447.jpg


缶詰の汁で、野菜を煮て
同時に少し残っていたきしめんを茹でて
煮えた野菜のお鍋の中に
流水で洗った麺と
鮭缶と
焼き豆腐
を入れて混ぜました。


IMG_8445.jpg


お野菜は、
大根
人参
ごぼう
大根の葉


固そうな根菜類ばかりですが、
大根、人参は千切り
ごぼうは、薄い輪切りにしたので
わりと早く火が通ります。


ごぼうのあく抜きは、切ってからサッと水にさらす程度でOKです。


11月15日の入門講座が満席になりました。
午後の部を設定しようかとも思ったのですが、
次の日の予定も朝早くから入っていてその準備もあるので、
平日にもう一日講座を入れたいと思います。
休日は予定が埋まっていて、今月は開催できなくてごめんなさい。


10月21日~24日のごはんをアップしました。
ハンバーガーとか鮭のベーコン巻きなどがでてきます。
ご覧ください。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



11月の入門講座は、次の通りです。

11月15日 埼玉県三郷市の自宅  満席
11月17日 栃木県足利市
11月26日 栃木県宇都宮市    満席

となっています。


2級認定講座は、
  
10月30日、12月18日 栃木県日光市
11月13日、20日     埼玉県三郷市の自宅

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。