幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】鶏ひき肉とかぼちゃのごはん

今日の犬ごはんは、
昨日もカボチャの煮物の残り物なんかが入ってます。


ジュディーの目元が最近あまりキレイじゃなくて、
食べた後、涙をためていたり、
ちょっと涙やけっぽくなっているので、
少し味付けしたものもごはんに入れています。


涙やけや毛やけは、
身体に溜まった老廃物を出し切れないサインでもあります。
特に秋は空気が乾燥していますので、
夏の湿った空気とはガラッと環境が変わります。


そのために、身体のモードも変わるのでしょうか、
秋は何となく調子が悪いという子が多いです。


14556582_887268371374722_6360593846635453964_o.jpg


味付けすると何にいいのか?
と言えば、少しいつもより喉が乾くと
水を飲んでくれるということです。
そうすると、おしっこをいっぱいしてくれて
デトックスが進むという訳です。


今日は、
鶏胸肉の挽肉
大根、人参、キャベツ、しいたけ、いりこ。
このところ定番野菜ばかり。
キャベツは高くなる前の残り物で、いつのだ?
という感じですが(汗)


夕ごはんを食べ終わった後は、
アニーはまだひとつ仕事が残っています。
お部屋をぐるっと回ってきてジュディーがきちんと食べ終わっているかを確認すること。
運が良ければ、ジュディーがママの写真に上手くポーズがとれなくて時間がかかり、
まだ食べ終わってないことがあるので、
そうしたらジュディーをどかして残っているごはんを横取りするんです。
ジュディーはだらしなくて、抵抗はできないの(笑)





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



10月、11月の入門講座は、次の通りです。

11月15日 埼玉県三郷市の自宅 残席2
11月17日 栃木県足利市
11月26日 栃木県宇都宮市    満席

となっています。


2級認定講座は、
  
10月30日、12月18日 栃木県日光市
11月13日、20日     埼玉県三郷市の自宅

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
