幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】きんぴらごぼう入りのごはん


お野菜が高い!
キャベツなんかすごく高くて買えない~
という声も聞こえてきます。


そんな我が家の犬ごはんにはキャベツ入ってますが、
冷蔵庫の野菜室に買ったのを忘れてダブルで入ってたりして、
それをずっと使ってました。


台風の水害のため、野菜が高騰していて
あれこれ種類を買えませんね。


それで、人用おかずも、
きんぴらごぼうは、刻んでパックになっているものを使ったりします。
今日の犬ごはんには、その残りのきんぴらごぼうが入っています。


味付けに関しては、
入門講座、2級講座でしつこいくらいに説明してるので、
講座にいらしてくださった人は大丈夫ですよね。
1%食塩水の味見もしてもらっています。
それから、毎日飲むお味噌汁の味はどれくらいなのか
もお教えしているでしょ。


14883677_893906644044228_2863210878393430963_o.jpg


今日の犬ごはんは、
鶏ささみ
キャベツ
カブの葉
人用おかずの残り物のきんぴらごぼう
でした。


ささみはあまり買わないのですが、
それは、胸肉を買った方がたくさん入ってて安いからですが、
たまに、買ってあげようかなと思う時があるのです。
脂身がいっぱいの方がわんこたちは喜んでくれて、
ささみなの~、、、と言われるのですが(笑)
タンパク質が豊富なのはささみということで。
全く深い意味はありません。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。