幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【ペットの食育】ペット食育士2級認定講座in日光市


昨年から栃木県日光市、宇都宮市で
入門講座を4回ほどやらせていただいています。


11月には、足利市と宇都宮市で
もう一回づつありますが、
今まで勉強してくださった方々の中で
2級認定講座を希望してくださる方がいらして、
今日は、栃木県で初めての2級認定講座の一日目。


栃木県日光市の犬物語さんという
カフェをお借りして開催しました。
5名の方が受講してくださり、皆さん熱心にお勉強。


お昼は、カフェのごはんをいただきました。
夜もカレーなのに、ご飯派の私、カレーを選んでしまいました~。
ピザも美味しそうだったので、次回はピザにしようかな。


14918914_892979680803591_7863516629905218878_o.jpg


いつもお食事風景しか写真がないのですが、
皆さん熱心過ぎるから写真がないのです。


ここのカフェの近くには、お野菜の直売所もあって、
朝少し早めに着いたので、
カブや里芋などの採れたてお野菜をゲットしました。


綺麗な空気と新鮮な食材、
美味しい水
豊かな自然、
こんなところで伸び伸び暮らせる犬たちは幸せですね。
犬との生活の楽しみ方も、マンション暮らしの我が家とは全然違いますね。
憧れるけど、寒がりの私には住めないかな。


2回目は、少し時間が空いて
12月18日になります。
この日も寒くセーターの上にジャケットでしたが、
12月は、ダウンがいるかな。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。