幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】お揃い焼きそば


台風が去って、今日は一面の青空。
とはいっても、今日はお菓子のレッスン(私自身が学ぶレッスンです)があったので
一日中お部屋の中でしたけど。
夜7時ごろ家に帰り駐車場から空を見上げたら
こんな雲が。
360℃見回しても、どこにも雲がないのに
ここだけにぽっかり浮かんだ雲。
写真には写っていませんが、そばに星が一つ輝いていて
とてもきれいな空でした。


FullSizeRender (19)

今日は、オットが食事をしない日だったので
帰りにお弁当を買ってきちゃおうかなって思ったけど
焼きそばが2玉買ってあるのを思い出しました。


それで、一緒に食べる焼きそばにしました。
オットと二人の時には、玉ねぎを入れますが、
今日はわんこと一緒なので、玉ねぎはなしです。


キャベツいっぱいと
豚肉の細切れと
にんじんとしいたけ。


IMG_7521.jpg


桜エビを入れたいところですが、なかったので
かつお節を入れて香りよく作りました。


FullSizeRender (20)


あとは出来上がりに
黒いすりごまと
青のりをかけて
出来がりです。


わんこ用に取り分けてから
私用にはおソースで味付けをして
生姜を混ぜていただきました。
黒いすりごまのトッピングは
なかなか焼きそばに合いました。


犬ごはんから色々な食材の組み合わせの発見があって
楽しいですよ。
どうぞ自由にアレンジしてみてくださいね。



IMG_7520.jpg


焼きそばは、特別なのではなく
いちばん安~いマルちゃんのでした。


おソース付きのは甘いので
桜エビとかじゃことかダシの役目をするものを入れて
ウスターソースで味付けをするのが好きです。


先日の Happeenats Cooking の皮膚病対策レシピに参加した方は、
手作りしたお出汁用とトッピング用のサプリを使ってくださいね。


11日の自宅での皮膚病対策レシピのお料理教室は、
午前9:30からの部が残席1となっています。
午後13:00からの部は余裕で空いています(笑)


手作りサプリも作りますので、楽しく手作りごはんを作りたい方、
どうぞいらしてくださいませ。
詳細はこちら
↓↓
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-1110.html


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**


● 9月 4日(日)13:00~16:00  埼玉県三郷市の自宅
●10月16日(日)13:00~16:00     〃



**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**


● 9月13日(火)、9月15日(木) 9:30~16:30
●10月 2日(日)、10月 9日(日) 9:30~16:30
●11月13日(日)、11月20日(日) 9:30~16:30


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
