幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【ペットの食育】ペット食育入門講座 in 宇都宮


10月1日(日)に
栃木県宇都宮市にて
再度ペット食育入門講座を開催させていただくことになりました。


7月31日、栃木県宇都宮市での開催が最後ですよ~と申し上げながら、
宇都宮市でのご縁が広がっております。


今年中に、2級認定講座も開催予定ですので、
行きたかったけど行けなかったという方、
是非いらしてくださいね。


今回は、栃木県宇都宮市で
小型犬のお洋服やグッズを扱っていらっしゃる
nakku さん
で開催させていただきます。


とここまで書いてサイトを拝見したら、
アップされてからまだ一週間も経ってないのですが、
もう10名さま満席になってました!
現在キャンセル待ちのようです。
状況変わったらまたお知らせしますね。


さて、7月の終わりのNatural Works Villageさんでの入門講座では
いつものように、色々な質問をいただきました。


●ドッグフード、手作り食のメリット、デメリット
●何歳くらいから手作り食に変えた方がいいのか
●栄養バランスのとりかた
●安全でうちの子に合ったドッグフードの選び方
●サプリメントの犬用と人用の違い
●食物アレルギーについて
●同じ食品をあげ続けるのはよくないのか
●皮膚の弱い子にいい食べ物は何か
●炭水化物、野菜、肉や魚の割合はどうなのか
●あげてはいけないものは、どのようなものがあるか
●バランスの良い食事とは、どういうものか
●どれくらいの量がさいてきなのか
●犬の必要な栄養やカロリー量、オススメの食材などが知りたい
●昨年膵炎になってから低脂肪のフードを食べているが、あまり食いつきが良くないので、
 食べてもいい食材で少しでも美味しいものを食べさせたい
●愛犬の健康を考え、食べ物を改善したい
●正しい食事、栄養を学びたい
●現在半手作りごはんなので、色々な食材の使い方を知りたい


ペットフードを使っていらっしゃる飼い主さん、
半手作り食の飼い主さん、
完全手作り食の飼い主さん、
それぞれいらっしゃいましsたが、
手作りの方はフードのことを改めて勉強する機会に、
フードを使っていらっしゃる方は、手作りごはんのいいところを
学んでいただけたのではないかと思います。


FullSizeRender (11)


Natural Works Village さんは、こんなところ。
風が吹き抜けて気持ちのいい空間でした。
間仕切りが色々に変えられるので、
ドッグスペースも夏と冬は場所を移動できたり、
カフェスペースも季節によって、色々変わるそうです。


FullSizeRender (12)


地元の方々が作った
人用、ペット用のお洋服やグッズ
動物性食材を使わないパンや製菓など、
色々取り揃えてあって、もっとゆっくり拝見したかったです。



FullSizeRender (13)


講座終了後のランチ。
もちろん動物性食材を使わないお料理です。
私の毎日の食生活からは、想像できないヘルシーさですが、
お腹いっぱい、、、
そしてヘルシー食材の調理の仕方や、色々なお野菜の美味しさを堪能できました。


FullSizeRender (14)


熱心にお勉強してくださった皆さま、
長時間おりこうに待ってくれていたわんこたち、
ありがとうございました。


IMG_7472.jpg


小さな体で壮大な夢をお持ちのオーナーの星さん、
若いのにすごいわぁ。
Natural Works Village のコンセプトも読んでみてくださいね。
↓↓
http://naturalworksvillage.com/villager


ペット食育協会のペット食育入門講座にご興味がある
という飼い主さんは、どうぞこちらのサイトを。
↓↓
http://apna.jp/



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**


● 9月 4日(日)13:00~16:00  埼玉県三郷市の自宅
●10月16日(日)13:00~16:00     〃



**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

● 8月10日(水)、8月25日(木) 9:30~16:30
● 9月13日(火)、9月15日(木) 9:30~16:30
●10月 2日(日)、10月 9日(日) 9:30~16:30
●11月13日(日)、11月20日(日) 9:30~16:30


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。