幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【Juddy(ジュディー】7才になりました!

こんにちは。
かなりご無沙汰してしまいました。


私もお盆休みということで、
のんびりさせていただきました。


その間、オリンピックがあり、
そろそろ寝ようかなというころになると
リアルタイムの放送が始まるし、
早朝に放映があったりして(朝はほとんど夢の中でしたが)
うとうとしながら、昼夜が逆転したような2週間でした。


メダル獲得数が過去最高ということで、
日本選手頑張りましたね。
メダルがすべてではないけれど、
思い通りの成果を本番で出すために練習してきたのですから
自分への最大のご褒美ですね。


さて、オリンピックの閉会式の日は、
我が家の英ゴル、Juddy(ジュディー)のお誕生日でした。
買い物もにも行けず、みんなでゴロゴロしながら
オリンピックの閉会式と
台風の行方を見守りました。


こんな小さかった子が
レディに、、、、
なったかと言えば、
家にいらした方はご存じだと思いますが、
まだまだあどけないお子ちゃま風でございます。




生後50日ちょっとから手作りごはんで育った
7才になったジュディー、
ほんとに病気知らずでここまできました。
これからもよろしくお願いいたします。


夕方雨も上がって晴れてきたので、お買い物に。
何を作ってあげようかと思いましたが、
アニーは16才、ジュディーも7才のシニアになった訳だし、
やっぱりヘルシー食材ということで
イワシをチョイスしました。


人用ごはんは、パエリアだったので、
わんこごはんもパエリア風に。


人用はサフランを使って、お米から炊きましたが、
わんこ用は、ターメリックライスを炊いて、
イワシと蒸しホタテ(人用から少し拝借)と一緒に
キャベツ、ピーマン、を炒めて
ターメリックライスと混ぜました。


彩りがちょっと寂しかったので、
刻んだトマトをトッピングして、こんな風になりました。


IMG_7454.jpg



そして、、、
残りのターメリックライスは
昨日の犬ごはんになりまして、
豚挽き肉
キャベツ
セロリ
ピーマン
ナス
と一緒に煮込んで
カレー風に♪


犬に香辛料は特に必要ありませんが、
ターメリックは、肝臓にもいいとされていますので、
風味づけや色付けに使うことがあります。
お米一合に対して3振りくらいで薄い黄色に炊き上がります。


ご報告事項
お知らせ事項
色々ありますので、
今年の後半に向けてまた頑張りますね。


FullSizeRender (9)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**


● 9月 4日(日)13:00~16:00  埼玉県三郷市の自宅
●10月16日(日)13:00~16:00     〃



**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

● 8月10日(水)、8月25日(木) 9:30~16:30
● 9月13日(火)、9月15日(木) 9:30~16:30
●10月 2日(日)、10月 9日(日) 9:30~16:30
●11月13日(日)、11月20日(日) 9:30~16:30


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
