幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【ペットの食育】ペット食育士2級認定講座(6月25日、26日編)

6月開催された2級認定講座の休日コース。
今回は、25日、26日の2日連続でやりました。


一日目は、4名でスタート、
遠くから来る方、お仕事がある方は
2日連続は大変なので、
二日目は、2名で。
他のお2人は、今月の2級講座の二日目を受講していただくことにしました。


すでに学習後の試験も済んで、お2人とも合格です。
お2人からは、受講後の感想を紹介してもOKの了解をいただいています。


☆今後の仕事に役立つ知識とアドバイスを得ました

くつろいだ雰囲気の中、よいこのわんこと熱心な飼い主さん達、
そして、すてきな先生によるセミナーとても楽しめました。
動物病院関係者ということで、
みなさんに気を使わせてしまったかと(特に上住先生に)
申し訳ない気持ちで受講しましたが、
今後の仕事に役立つ知識やアドバイスを多く得ることができとても感謝しております。
2日間ありがとうございました。
千葉県習志野市  Fさん


☆手作りは奥が深いようで普通が一番

細かい注意をはらうより、
大らかな気分で食事作りに取り組むのが大切と強く感じました。
栄養に関してはあまり詳しくなくて、まだわからない部分も
理解しきれていない分も多く、改めて学んでいきたいと思いました。
手作りは、奥が深いようで普通が一番、
そう思いながらも1級に向けて、少しづつ穴を埋めていきたいと思います。
茨城県石岡市  Tさん


今回、私の8年間の講師人生の中で
初の獣医さんが受講してくださいました。
内緒にしておこうって思ったそうですが、
それは無理な話です。
お申込みいただいた時は、なんとなくそうかなぁと思ったのですが、
お会いした瞬間に獣医さん!って思いました。


時々、私がお話しする小ネタをメモしてくださって、
少しでもお役に立てたこと、ホッとしています。


勉強はリラックスしていた方が頭に入りやすいと思うんです。
私も勉強をするときは、
いつも講座をやっているテーブルです。
テレビをつけて、時々おやつをかじりながら。


講座の時には、さすがにテレビはつけませんが、
疲れた脳のエネルギー補給にこんなおやつを。
お昼も一緒にいただくので、
私の普段のいい加減さがバレバレです(笑)


IMG_6618.jpg


二日目は、おやつがなくなって何か作らないとと思ったら、
ブログで見たタルトが美味しそうだったって言ってくださった方がいて、
材料があったので、朝またバナナとココナッツのタルトを焼きました。


fc2blog_20160619001940af9.jpg


みなさんにたくさん遊んでいただいたアニーとジュディーのごはんは、
ズッキーニやトマトをいただいたので、こんな感じに。


IMG_6646.jpg

一日目は、紫のフォー。
紫キャベツを入れたら紫色に染まったのです。
紫はアントシアニンというポリフェノールの一種ですね。


鶏肉
ズッキーニ
紫キャベツ
卵(朝ケーキを焼いた時に使った残り)
にんじん
ピーマン
フォー
ワカメのトッピング


IMG_6645.jpg


次の日もごはんがなくてトマトのフォー。
フォーは、お米の粉から作られたもの。
私も大好きです。
他の麺類より、やわらかくなるのが早いので便利です。


IMG_6644.jpg


鶏肉
トマト
にんじん
ズッキーニ
フォー
バジルをトッピング


私は、オットが泊りがけでゴルフだったので
お弁当を買ってしまいました~。
ささやかな息抜きなので~す!




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**

●7月11日(月)10:30~13:30 埼玉県三郷市の自宅 受付中
●7月31日(日)10:00~13:00 栃木県宇都宮市    定員10名のところ6名になっています。   



**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

●7月10日(日)、7月24日(日) 9:30~16:30 残席になりました


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
