幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【ペットの食育】ペット食育士2級認定講座(13日、21日編)

今日、今月2回目のペット食育協会®︎ペット食育士2級認定講座を終えました。
今月は、平日コースと休日コース、2回開催しました。
受講してくださった方々の感想は、最後に。


2級講座は、全過程12時間のお勉強。
入門講座を受けた方が、もうちょっと深く勉強したいという方のために開催しています。
平日開催は、13日と21日でした。


3名の方が受講してくださって、ただいまいただいた試験中です。


講座が終わってから復習の試験があります。
皆さんドキドキですが、
終わってすぐにもう一度テキストを見直して復習できるので、
理解が深まります。
今、採点が終り、皆さん合格~~!!


朝9時半から夕方4時半までずっと座ってお勉強なので、
頭も体も疲れます。
合間合間に休憩したり、ジュディーと遊んだり、お昼ごはんを食べたり、
わたしが作ったお菓子をお出ししたりと
わたしが開催する2級講座は、自宅でのカフェスタイル。
会議室でのお勉強はちょっと敷居が高くてという方は、是非いらしてください。
もちろんお勉強は、ちゃ~んとしますのでご安心を。






13日のアニーとジュディーの犬ごはんは、こちら。





イワシのビーフンです。
ビーフンは、お米の粉からできています。
わたしが好きなので買い置きしているんですが、
なかなかわたしは食べる機会がなく、結局犬ごはんに使うことが多かったり。(笑)





ビーフンは、あらかじめお湯で戻しておきます。(ボウルにビーフンを入れて沸騰したお湯をひたひたに入れておく)
;具は、
イワシ
チンゲンサイ

と、とてもシンプルです。
たまには野菜が一種類だけなんていい日があっても大丈夫ですよ。
そして、21日の犬ごはんは、





鶏肉
ズッキーニ
白菜
人参
トマト
炊いたごはん





豚肉や厚揚げ、もやしなどを一緒に煮た
前日のごはんも混ざっています。



2級講座を受けてくださった方の感想は、


☆食事の楽しみがますます増えました
ものすごく適当でアバウトな自分でも、手作り食を食べさせてあげられるようになりました。
食事の楽しみがますます増えて愛犬たちはとても喜んでいます。
これからも教えていただいたことをムダにしないように
犬達に大好きなごはんを食べさせてあげたいと思います。
ありがとうございました。とても楽しかったです。
東京都足立区 Uさん


☆ペットの食事に対して難しく考えすぎていました
病気の愛犬のためにと講座を受けたのですが、
ペットの食事について知らなかったことが多かったです。
と同時に、今までペットの食事に対して難しく考えすぎていたと気づくことができました。
これからは、もう少し力を抜いて、ラクに自分も犬も楽しい食事になるように作ってみようと思います。
栄養学や具体的な計算は難しいですが、人間にも役立ちそうな気がします。
楽しく受講できました。ありがとうございました。
東京都町田市 Kさん



☆体は神秘だらけですね!!
2日間に渡りありがとうございました。
知りたい事はもちろん、知らなかった事がたくさん知れたことがとても有意義でした。
フードを買うことは非常時以外なさそうですが、表示をじっくり見てしまうと思います(笑)
栄養学の話は面白かったです。体は神秘だらけですね!!
引き続き楽しくご飯を作っていこうとおもいました。
おやつ作りも興味が出てきたので、挑戦してみたいです。
ありがとうございました!
埼玉県越谷市 Mさん


という事で、25日分、26日分は、次回に続きます。
7月の2級講座は、10日、24日(日)になります。
残席1となっています。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**

●6月29日(水)10:30~13:30 
●6月30日(木)10:30~13:30
●7月11日(月)10:30~13:30
●7月31日(日)10:00~13:00 栃木県宇都宮市   
となっています。


**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

●6月25日(土)、26日(日) 9:30~16:30    終了しました。
●7月10日(日)、7月24日(日) 9:30~16:30 残席1


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
