幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【ペットの食育】大型犬のごはん

今日は、ペット食育入門講座でした。
最近では珍しくお一人さまのみの受講でした。



ブログを見て、
うちのジュディーと同じくらいの大きさのゴールデンを飼っていらっしゃるとのことで、
食べる量を参考にしたいとのことでした。

それから、うちのごはんの餃子の記事を見た時に、
こんなごはんをご自分のわんこと一緒に食べられたら楽しいだろうなと思ったのだそうです。


お申込みいただいた時の不安は、
手作りごはんをずっと続けて継続いけるかどうか?
食べる量はどれくらいかかるのか?
冷凍保存が可能か?
月々の食費はどれくらいか?
でした。



テキストをひと通り説明した後に、こんなごはんを作ってお見せしました。





お肉だけでなく、
大豆製品を組み合わせたり、
お野菜はもやしなどを使うと
少しお財布に優しいごはんになると思います。





こちらは炒めるごはん。
作ったことがないという方が多いので、お見せしています。


炒めるごはんは、水分が入らないので、早く冷めますね。
こういうごはんは、
保存用の袋に入れて冷凍庫に入れて固まり始めたと頃に、
くしゃくしゃと揉んでおくとパラパラになって
解凍する時に必要なだけ取り出せます。



いただいたご感想は、

頭でっかちに考えすぎていたことがわかりました。
自然体に楽しんで、
自分たちが食べることと同じように考え取り組めば良いんだと思い、
楽しんで続けていけそうです。
季節ごとの食材をいろんな食べ方で一緒に味わいたいと思います。
とても楽しく受講できました。ありがとうございました。
東京都江東区 Asariさん


お料理がお好きな方なので、一人分増えたと思って作れば楽しいですっておっしゃってくださいました。






作ったごはんを試食して味を確認いただいたところで、おやつタイム。
これ、私が食べたくて、朝から作りました。
お一人でも手を抜きません(笑)


次回は、6月29日になります。
お申込みお待ちしています。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**

●6月29日(水)10:30~13:30 
●7月11日(月)10:30~13:30
●7月31日(日)10:00~13:00 栃木県宇都宮市   
となっています。


**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

●6月25日(土)、26日(日) 9:30~16:30
●6月25日(土)、7月24日(日) 9:30~16:30
●7月10日(日)、7月24日(日) 9:30~16:30


ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
