幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】イワシとカブのごはん

焼き魚つながりで
イワシを焼いたごはんを。
これは、6月4日のごはんです。





イワシを焼いている間に
カブとカブの葉
人参
アスパラを煮ました。
大きな骨だけ取り除いて
小骨は入っています。





よく私の作ったごはんを見て
オメガ3系の不飽和脂肪酸は使わないんですか?
って言われることがあります。


我が家では、目に見える油では使っていません。
だいたい、週に2回くらいお魚の日があるので、
今日のイワシや他の青背の魚には、EPAやDHAが含まれているので、こういった食材からもオメガ3系の油は摂れるんですよ。
油のカロリーは、糖質やたんぱく質と比べると倍以上のカロリーがあるので、あまりこだわりすぎて、油の摂りすぎにならないようにきをつけましょう。


その他、クルミやゴマなどの種子、豆類、豆腐や納豆や豆乳などの大豆製品にも含まれています。
調べてみてくださいね。





まだ、紫陽花が咲き始めの頃、
写真はいいから早く歩きましょうよ
と言ってるかのようなジュディーです。





翌日は
ご機嫌な笑顔を見せてくれました。





こちらの子は気ままです。
行きたいときだけ行くという感じです。
でも、お散歩から帰ると
必ず玄関で待っているんです。
パパがいつもジュディーと帰ってくると
おやつをもらえるから。
食べることはしっかりしていて忘れることはありません(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**

●6月29日(水)10:30~13:30 
●7月11日(月)10:30~13:30
●7月31日(日)10:00~13:00 栃木県宇都宮市   
となっています。


**今後の埼玉県三郷市での2級認定講座の日程**

●6月25日(土)、26日(日) 9:30~16:30
●6月25日(土)、7月24日(日) 9:30~16:30
●7月10日(日)、7月24日(日) 9:30~16:30

ペット食育入門講座、2級認定講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
