幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【お弁当のレシピ】スパニッシュオムレツとミルキーラスク(PETomorrow)

こんにちは。
季節はだいぶ進み、もう夏ですね。
犬ごはんの彩も、
春の苦みのあるお野菜から
カラフルな色合いの野菜へと
移り変わってきていますね。


この季節の色は、赤。
気温が上昇する季節は、
心臓も頑張って働きます。
ですから、大切にする臓器も心臓です。


心臓からは大きな血液のパイプがつながっていますから、
血液の質を高め、
血管壁や血管の管そのものを
丈夫にするような養生が大切
と今読んでいる本にも書かれています。


さて、ブログをさぼっているうちに、色々お知らせが。
まずは、こちらの写真のごはんのレシピがアップされています。


スパニッシュオムレツ(出来上がり)ブログ用


PETomorrowさんへの提供レシピです。
今回は、洋風のお弁当で新じゃがいもを使ったもの
というミッションでした。


新じゃがいもと聞いて、すぐに思いついたのは
フライドポテト!
だったのですが、
それにするとメインのおかずを考えたりしないと、、、
手間がかかるなぁ、、、
お出かけする時は飼い主さんの支度も忙しいのに、、、
と色々考えまして、
こんなごはんにいたしました。


このブログでは具だくさんのオムレツはたびたび登場するのですが、
レシピを書いたことはなかったので
いい機会になりました。


分量や作り方は、こちらのサイトでご覧ください。
↓↓
http://petomorrow.jp/gohan_dog/18496


中に入れる具を色々に変えて
お試しくださいね。


そろそろ梅雨なので、
『梅雨を楽しむごはん』
のレッスンを考えています。
6月16日(木) 13:00~
6月19日(日)  9:30~
を予定しています。


メニューは、
★カマンベールのスペインオムレツ
★サモサ
★パプリカとナスのマリネ
★にんじんとオレンジのババロア(プリン、ゼリーになるかも)
などを予定していますが、
内容は変更になるかもしれません。
改めて別記事で募集しますが、
早めにお申込みしておきたい方は、
私のメールアドレス、講座お申込みフォーム、Facebookメッセージ
などでお知らせください。


ということで、今日のお知らせはここまでです。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**
28日(土)の講座を追加しました。

●5月25日(水)10:30~13:30  終了しました
●5月28日(土)13:00~16:00  受付終了しました
●6月 5日(日)13:00~16:00  残席1
●6月18日(土)13:00~16:00

となっています。
ペット食育入門講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
