幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【お揃いごはん】豚肉とパプリカのお好み焼き


お天気のいい朝は、
アニーはベランダに出て日向ぼっこです。


昨年調子の悪い時には、
一つ所にじっとしていられなくて
身体を横たえるのに、
あっちがいいかな?
こっちがいいかな?
フセしてた方がらくかな?
少し動いてもう少し落ち着けるところを探そうかな?
と家の中をうろうろしていました。


アニーが診ていただいている先生によれば
著しく気分がすぐれなかったのでしょうね、とのこと。
最近は、このあたりも最近の観察ポイントです。


それと、あまり尻尾で気持ちを表現してませんでした。
これも調子が良くなった今だからわかっること。
私が外出から帰って来て、玄関で靴を脱ぐすぐそばにいるのに
全く気が付かないということもしばしばでした。


最近は、尻尾を振りながらジュディーと一緒に出てきます。
まず、一番に抱っこしてあげて、
話しかけてあげることにしています。


それから、先生が教えてくださるマッサージもよかったのかな。
それは、一生懸命やるという感じではなく、
一緒にそばにいる時に後頭部からお尻まで
指先で背骨を挟むように、ここに背骨があるよと教えてあげるような感じで
指を這わせてあげて、尻尾も上下に指で挟んで先まで流すようにします。


あなたの体はここからここまであるのよ
ということを教えてあげるような感じで、私もそんな意識をもって。
そんなことをずっとしてあげてました。


IMG_5552.jpg


こんな風に気持ちよさげにいてくれると安心します。
そして、私の作ってあげるごはんも
あまり気合を入れてなくてかなりゆるい感じです。
私とオットがごはんの時間を楽しむように
おいしい!
楽しい!
お腹いっぱい!
満足~!
って感じてくれることが大切だと思っています。


お好み焼き


この日は、お好み焼きを作りました。
4月13日のごはんです。


FullSizeRender_20160427102216c0f.jpg


生姜焼きのメニューの時は、
千切りキャベツがたくさん余ります。
キャベツ刻むのが好きで、あっという間にこんなに?
という量になってしまうんです(笑)

卵と小麦粉を適当に水(だし汁の時もあり)で溶いて、
キャベツと豚肉を入れ混ぜ、
この日は、パプリカとミニトマトをトッピングしました。


お好み焼き1


アニーには小さめにカットしてあげて
青のりとかつお節をトッピング。


お好み焼き2


スープたっぷりのごはんが好きなので、
お味噌汁を作る時のだし汁をかけてあげています。


飼い主さんは、マヨネーズとお好み焼きソースで召し上がれ♬


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



**今後の埼玉県三郷市での入門講座日程**

●5月 2日(月)10:30~13:30
●5月25日(水)10:30~13:30  残席2
●5月28日(土)13:00~16:00
●6月 5日(日)13:00~16:00  残席2
●6月18日(土)13:00~16:00

となっています。
ペット食育入門講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座日程**
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
