幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【ペットの食育】ペット食育入門講座でした


23日、ペット食育入門講座がありました。
今回、急にいらっしゃれ亡くなった方、
手作りでこれからケアしてあげたい愛犬が亡くなってしまった方、
色々いらっしゃいまして、
結果的にお一人となってしまいました。


でも、お一人でもやることは変わりありません。
この日も2時間のお話のあと、犬ごはんの実演をさせていただきました。


IMG_5509.jpg


今回の犬ごはんの調理実演は、
●鶏ひき肉とカブのスープかけごはん
●豚肉とアスパラガスとパプリカの炒めごはん(パスタにかけて)
●サバの缶詰を使ったポテトサラダ
でした。


アニーとジュディーは試食係していもいいよ~
と積極的に参加したがりますが
お口に入るのは、終わってから。
ここに美味しいのあるでしょ?
って何度も何度も私の顔を見上げます。


お一人でしたけど、たくさんお話できてお得感満載でした
と感想をいただけてホッとしました。


~~ こんなご感想をいただきました ~~

手作りの不安な部分がめいかくになり、
気持ちが楽になりました。
情報が溢れすぎている中、
シンプルにポンッと見えたような感じです。
色々な方法を教えてもらったので、
早速実行してみます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シンプルにポンッと見えたような感じ、、、
これって、私も最初にこの講座を聞いた時に感じました。

私も指導士になるために、最初の一歩として
この入門講座を受けています。

その時に感じたのは、
たくさん頭に詰め込んで、
自分自身が頭でっかちになってしまって
本質を見失っていたというのかな、
ホントは、もっと簡単でシンプルなことなのに、
と感じたんです。

自分の食事に、いつもいつも神経質に
この食材はダメ?
これは体にいい?
この組み合わせはよくない?
お肉を混ぜたらダメなの?
などと食べていないはずなのに、
ペットの食となると皆さん大変です。
確かに、情報が溢れていて、何を信じていいかと
皆さん迷われているんですね。


最近よく質問にでることに、

犬は【猫は)穀物を食べてはいけないのではないか?
酵素を摂るために生肉をあげています。酵素ってどうですか?

があります。
酵素については、8年間この仕事をしていて
一時あまり聞かなくなりましたが、
最近、人の世界でもブームだからか再燃してますね。

入門講座、2級講座でお話ししていますので、
疑問や不安を感じている方、ペット食育協会の入門講座受講してみてくださいね。



**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/


私の講座は、

5月2日(月)10:30~13:30

5月25日(水)10:30~13:30
残席2

6月5日(日)13:00~16:00
残席3

となっています。
ペット食育入門講座の詳細とお申込みはこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。