幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】3色どんぶり


ソファーを片付けて
わんこたちは、絨毯の上の生活をし始めたのですが、
ちょっとひんやりする日は、あの手この手で
こんな姿に。


IMG_5203_20160422125449cdd.jpg


遊んで~
遊んで~
と言っていると思ったら、
それじゃぁないの
と私の顔を見つめて何か言おうとしています。


それは、抱っこのおねだりなのです。
もうこの8月で7歳になるのに、
いつまでも赤ちゃんみたいで困った子です。
体重はゴールデンにしては小さ目で23kgくらいです。
でも、それなりに重いんですよ。


IMG_5215.jpg


そんな日のジュディーのごはんは、3色どんぶり風。
炒り卵は、油を敷かないフライパンでぽろぽろに火を通します。
人用に作る時には、だし汁と酒、塩などで調味します。


そして、挽肉は、お鍋に水を入れて
ひき肉と生姜のみじん切りを入れて、
よく混ぜてから火をつけます。
火が通ってからわんこ用を取り出して
味付けをすると人用にも使えますね。


IMG_5214.jpg


この日は、わんこ用だけに作ったので、
写真を撮ってから
挽肉のゆで汁をかけてあげて
「つゆだくごはん」
にしてあげました。


青菜は、チンゲン菜の菜ばなでした。
甘くて食べやすくて美味しかったですよ。
それから小魚は、青菜と一緒に炒めたいりこです。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





次回入門講座は、4月23日(土)10:30~です。
残席2となっています。

5月2日(月)10:30~の入門講座を追加しました。

5月25日(水)10:30~
残席2

6月5日(日)13:00~
残席3


ペット食育入門講座のお申込みはこちら。
詳細をご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
