幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【お揃いごはんレシピ】餃子定食

九州の熊本を中心とする震災が起きてから
一週間が経ちました。


まだまだ十分とは言えないながら、
お水や食べ物は少しづつ行き渡るようになってきているようですが、
熊本が中心となっているために、
大分の方に支援が届いていないということも
聞いています。


さて、こんな時に悠長に犬ごはんなんか投稿していいものか
などと考えたりもしましたが、
私の仕事でもあるし、
また、1週間お休みをしている間にどれくらいの方が見てくださるのか
とアクセス解析をチェックしてみると、
いつもより多くの方が見に来てくださってもいるので、
今日の犬ごはん何にしようかな?という方のために
投稿を続けていきたいと思います。
時間は取り戻せないから、
アップしていなかったごはんの写真をまた紹介していきますね。


では、4月8日の金曜日までさかのぼります。


最近の写真はほとんどiPhoneなのですが、
ブーケドフォトという今道しげみ先生のお宅に
数年前から写真のレッスンに通っています。


ベーシック、インターミディエイト、フードのクラスも終わって
ブーケドフォトというクラスに通っています。
一眼レフのカメラ、重いので、
最近はほとんどiPhoneの写真ですみません。


レシピサイトに提出しているレシピの写真は
きちんと一眼レフで撮ってるんですよ。
違いわかるかな~?


IMG_5194.jpg


この日のテーマは、「Jardin Potager」。
フランス語で観賞用を兼ねた家庭菜園を意味するそうです。
春の野の花が咲いている感じがわかるでしょうか?


IMG_5196.jpg


この日は、スマホできれいに撮るレッスンもあって、
Line Camera で編集する方法を教えていただきました。
スマホの黒い画面できれいに見えるように調整してあるので、
私のブログではちょっと明るすぎるんですけど。
ちゃんとした写真は、まだカメラの中にあって
編集できてないんです。


IMG_5190.jpg


写真のレッスンの日は、
家に着くのが6時半頃になります。
さて、何を作ろうかなと思い、餃子にしました。


IMG_5192.jpg


で、わんこたちも餃子定食(笑)
薄い塩味はつけていますが
人用は、お醤油やラー油につけて食べるので
ごく薄い塩味。


だから、ネギは入れずに
ニラも入れずに
白菜と生姜とにんにくだけです。


IMG_5193.jpg


そう言えば、ジュディーは、
東日本大震災で非常階段を降りて避難した以来
階段を降りられなくなってしまったんです。


それで、パパが、
ドギーキャリーハーネスというのを買ってくれたのね。
犬の胴の部分を支えるようになっていて
長いベルトをたすき掛けすると
大型犬も運べますというもの。


せっかく買ってくれたのですが、
それが届いた日、
私がジュディーを連れてお散歩に出た時に、
ちょっと階段降りてみようかなと思って
ジュディーを誘導したら
なんと!!降りるではないですか。
嫌になると困るので、一階だけにしておきましたが、
次のお散歩の時にも降りられました。


ただ、パパが行くと
絶対拒否なのだそうです。
でも、少し安心しました。
非常時に、こんな大きな荷物を抱える余裕なんてないですもんね。
ジュディーにはちゃんと歩いてもらわないと困ります(笑)


ということで、4月8日のごはんでした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





次回入門講座は、4月23日(土)10:30~です。
残席2となっています。

5月2日(月)10:30~の入門講座を追加しました。

5月25日(水)10:30~
残席2

6月5日(日)13:00~
残席3


ペット食育入門講座のお申込みはこちら。
詳細をご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
