幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スープポットパイとりんごのガレット。。。

今日はお菓子教室の日。
一ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。

寒い日より暖かい日が多くなって、日中はポカポカ陽気。
今までのように何気なくその辺に置いてある厚手のコートを着て出かけてしまうと、街中へ出て自分だけ場違いのような姿でお恥ずかしい。
木々の新芽もふっくら膨らんで装う準備をしています。
人間もお出掛けの時はちょっと気分を変えなくちゃね。

さて、今日は同じパイ生地を使ってパイ仕立てのスープとりんごのお菓子。


シャンピニオンスープのポットパイ

シャンピニオンのクリームスープを入れた器をパイ生地で蓋をして15分ほど焼きました。
パイがふっくら膨らんで何とも美味しそう。

くずしポットパイ

パイ生地をくずしてスープと一緒に召し上がれ。
こんなスープが食事の最初に出てきたら、体も心も温まって、会話も弾みそう。


りんごのガレット

こちらはシナモンとナツメグ風味のりんごの甘煮をガレットにとろりとかけました。
りんごのお酒、カルバドスも入れて本格的なお味でした。
アイスクリームやホイップクリームを添えても美味しそう。
ジャムの代わりにパンにのせたり、
ヨーグルトに入れたり、
甘みを抑え目にしてポークソテーの付けあわせにもお洒落かもしれませんねぇ。
りんごの煮たのやシナモンが苦手な方にはお勧めできません、ごめんなさいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。