幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】チキンと春菊のスープパスタ


ペット食育入門講座のお申込み状況です。

4月11日(月) 満席になりました
4月23日(土) 残席3
5月25日(水) 残席3
となっています。





桜の花が満開になった4月6日、
翌日は花ちらしのお天気になるということで
ちょっと空いた時間に
マンション内の桜の写真を撮りにいきました。


FullSizeRender (57)


せっかくデジイチを持って出たのに
SDカードが入ってなくてぐっすん、、、


FullSizeRender (58)


午前中の光が桜の花の影を作って
きっと素敵な写真が撮れたでしょうに、
私ってなんてそそっかしいのかしら?



FullSizeRender (59)


来週は、桜前線も北上して
北の地方もいよいよ春ですね。


ポカポカ陽気も夕方からは
少しひんやりしたので、
おうちごはんは、グラタンを作ることに。



IMG_5136.jpg


レタスと春菊のサラダも作りました。



IMG_5135.jpg



そんな日のアニーとジュディーの犬ごはんは、
同じようにクリーム系のごはんにしてあげようと思ったら、
牛乳を使い切ってしまったので、
前の日にサラダに切ったトマトが
まるまる余ってしまったので、
それを一緒に煮込んであげることに。



コンキリエ リガーテというシェル型のパスタは
一緒に茹でて私たちとお揃いです。



IMG_5134.jpg



それと鶏肉と、
野菜は、
私たちがサラダに使ったレタスの外葉
春菊
スナップエンドウ
カボチャ
トマト
でした。



いつもたくさん作るグラタンは
さすがに全部は食べきれず、
玉ねぎを入れないで作るので、
次の朝や夜に、
水分を増やして、他の食材を足して
わんこのごはんになったりします。


牛乳で下痢する子は豆乳で作ってみてくださいね。
犬は人間より乳糖を分解する酵素が少ない子が多いので
牛乳はダメだということになっていますが、
飲んで下痢しない子は大丈夫です。


人間より犬、犬より猫という割合で
乳糖不耐症の子が多くなります。


ヨーグルトは乳糖が20~30%分解されているので
大体の子は大丈夫ですが、
とはいっても許容量の個体差はありますから
初めて上げる時には
少しづつあげて様子をみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ペット食育入門講座のお申込みはこちら。
詳細をご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
