幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鶏肉とピーマンともやしの生姜風味


銀座にオープンした東急プラザに
オットが行きたいというので、
お供しました。



すごく混んでるんじゃない?
という心配もよそに
午前中はわりと空いていました。



一通りぐるっと見回して
何も買わずに
食事をすることに。



ここはわりと混んでいて
行列しているお店が多い中、
ここのタイ料理のお店に
誰も並んでいなかったので
あまり期待しないで入りました。
センディーテラスというお店でした。



FullSizeRender (48)



4つのメニューから2つをチョイスできるランチを頼んで、
野菜サラダやヤムウンセン、ガイヤーンなどは
食べ放題。(でも、そんなに食べられない)



シンハというタイのビールがとても美味しくて
ぐびぐび~っと!(笑)
食べ物に合うんですね。



私は、チキンのセンヤイ(っていうんだったかな、平べったい米麺)、
ベトナムだとフォーですね。
それと、タイグリーンカレーを。



期待してなかった割に美味しくて
満足でした(笑)



FullSizeRender (49)



その後、こんなものも食べちゃって、
外食が続くとすぐに太る感じがするのは
罪悪感からでしょうか?
何だか下半身が重い感じがします。
これから薄着になるからダイエットしなくちゃ。



FullSizeRender (50)



そんな罪悪感からか、
夕飯はとてもシンプル。
アジの干物と納豆と
ピーマンともやしの蒸し炒め。



ピーマンの旬は夏ですが、
最近あのピリッとした香りとか苦さみたいなのが
とても食べたいのです。



ピーマンの苦さは、
ポリフェノールの一種の
「クエルシトリン」
というものだそう。
最近は特有の苦みや香りが少ないものも
品種改良されているので、
甘い感じのものにはクエルシトリンは10分の1くらいだそうです。



IMG_5069.jpg



それで、、、
肝心のアニーとジュディーのごはんですが、
この日、急に寒くなったので
生姜風味のごはんにしてあげました。



鶏胸肉と
ピーマン
もやし
水菜
にんじん
さつまいも


スープ煮にして、ごはんにかけてあげました。



IMG_5070.jpg



食べ物の作用というのはそう長続きしないから
気がついたらその都度入れてあげるというのがいいですね。
生姜を食べたらずっとずっと体が温まっているという人は
いないのではないでしょうか?



あまり食べ物に期待し過ぎずて
色々混ぜたドロドロスープになったりしないように
楽しく美味しいところを目指してくださいね。



ジュディーのごはんには、
この後もう少し水分を多くしてあげました。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。