幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】挽肉と豆腐のスープ


ここ数年、ブログ更新がちょっとおろそかだったので
少し頑張ろうと思っています。



iPhoneのカメラロールに
どんどん写真が溜まっていくので
そのままにしておくと
気持ち的にかなりなストレスです(笑)



FullSizeRender (45)



それで、、、
うるさいくらいに
犬ごはんレシピが続いていますが
お時間のあるときに見てくださいね。



FullSizeRender (46)




これは、3月30日のごはんです。
挽肉はとても便利です。
大きめのお肉だけ食べてしまう子にはいいですね。



IMG_5067.jpg



それから、味が野菜に移りやすいので
野菜嫌いの子にもいいのではないでしょうか?



餃子食べたいなぁと思って買っておいた挽肉なのに、
外で餃子を食べちゃったりして
たぶん、早く使わないとということになったんだと思います。




IMG_5068.jpg



使った材料は、
豚挽き肉
豆腐の他に

水菜
キャベツ
にんじん

と何となく彩どりが寂しかったので、
苺をトッピングしてあげました。



苺は見た目甘そうですが
意外と酸っぱいものも多いので、
この苺は食べるけど
昨日のは食べなかった
なんていうことがあるかも。



うちの子達は、
果物大好きですが
味にはうるさいです。



バナナは、あまり売れ過ぎたのはいやよ、
かといって、あまり若すぎるのもいやよ、
八朔はいやだけど、
デコポンは好きよ、
デコポンでも酸っぱいのはいやよ、
みたいな感じです。



猫ちゃんは犬以上に酸味に敏感ですが、
犬も全くダメな子と
大好きなこといるようです。
自分の子をよく観察すると面白いですね。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。