幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】挽肉のミネストローネ風


えっ!?
私今日一人でお留守番なの?
なジュディー。
心細そうな顔をしています。


FullSizeRender (43)



ジュディーは、あまり一人になったことがないのです。
この日、アニーの一か月半に一度の診療日。
世田谷のフィルウというところまで行っています。



パパが、
ジュディーは明日はパパとお留守番だねぇ~
って言ってたのに、
出かける予定を忘れていたのです。
それで、1人で留守番することになっちゃいました。



FullSizeRender (44)


アニーは、そろそろ16才。
何か大きな病気が見つかっても
お薬を飲んで今より悪くならないように維持するか
もし、重大な病気でも
もう手術できるような歳でもありません。



なので、色々検査をして病気を見つける
ということをしないでいます。



その代わりに、
バイオレゾナンスでのケアをしてもらっています。
もう一つは、ドッグ整体。



この二つのお蔭で、
昨年夏、歩けなくなったのがウソのように
今はとても元気にしています。



小さい時から
11歳の時に手術をするまでは
皮膚病とは無縁の子でしたが、
最近は、耳の毛が全くなくなったり
四肢の脇の下にベッタリ皮脂がこびりつくような
皮膚炎を起こしたりしました。



IMG_4919.jpg



そんなお耳の毛も今はふさふさ。
耳の中のぐちゅぐちゅもほぼ治りました。



脇の下の皮膚炎も
ポロポロと剥がれ落ちて
下から潤いのあるお肌が見えてきています。



まぁね、歳だから
こんなことを繰り返すのでしょうけど、
日々の暮らしの中で
痛いとか、気分が優れないとかいうことが
なるべくないようにしてあげたいと思っています。



世田谷のフィルウでは、
2時間くらい時間をかけて
バイオレゾナンスでチェック&トリートメントをしてもらうので、
往復の時間も合わせると
帰りが遅くなるので、
オットが
今日は、ハヤシライスでいいよ~と言ってくれたので、
私とオットは、赤いトマトのハヤシライスっていう
ハウスのルーを使ったごはん。



IMG_4930.jpg


これだけだと、
インスタント臭が気になるしすごく甘いので
トマトを一緒に入れて煮込んだり
最後にウスターソースを入れて
ちょっと味を引き締めたりします。



こんなごはんがオットは好きで助かります(笑)
それと野菜スープとサラダ。



IMG_4928.jpg



アニーとジュディーのごはんは、
同時進行で
もう一つのお鍋に
挽き肉
トマトの水煮缶
キャベツ
にんじん
マッシュルーム

人用ごはんに使った野菜が入ります。



IMG_4929.jpg



ごはんにスープごとかけてあげれば
できあがりです。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
