幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】残り物から島豆腐の和え物


島豆腐、わりと便利に使っています。
味がギュッと凝縮している感じが好きなのと
水切りしなくてもいろいろに使えるところがいいです。



先日のお花見べんとうでも
スナップエンドウの白和えを紹介しました。
白和えと言っても、豆腐を滑らかにしたりせずに
スプーンで押しつけて細かくする感じ。
そこに白すりごまを入れるだけでも
すごく美味しいです。



ラザニアもパスタを使わずに
この島豆腐を薄切りにするとヘルシーです。



IMG_5065.jpg



この日は、
数日前にオットに不評だったおかずを
犬ごはんにアレンジ。



ボイルした子持ちイカ
レンコン
さやいんげん
を炒め合わせたものなのですが、
口の中でもごもごすると
不評だったのです。



確かにね、
茹でずにそのまま炒めたので
ちょっと硬かったかも~(笑)
まぁね、失敗する日もあります。



FullSizeRender (42)



こんな感じのおかずですが、
組み合わせは悪くないと思ったんだけどなぁ。
確かにもごもごしてましたけど。



IMG_5066.jpg



アニーとジュディーには、
これをもう一度柔らかく茹でて
細かく刻んで
お豆腐を潰してすりごまを入れたものと
和えました。


和え物ってなに?
なわんこたちでしたけどねぇ。



IMG_5014.jpg



私とオットはと言えば、、、
この日から久しぶりに数日間何も仕事がなかったので
お菓子材料を買い出しに
代官山のイルプルーに。
オットは、修理に預けてあった時計を取りに行くというので
一緒にでかけました。



普段代官山へ行っても
お菓子のレッスンでは、
丸一日拘束されて、そのまま帰ってくるだけで
あまり歩き回ったこともなく、
この日は、以前から気になっていた
TENOHAにぶらっと立ち寄りました。



IMG_5020.jpg



元々夜は焼肉に行く予定だったので
そのまま何も作らずに。
昼も夜も外食で
さすがに、私、
飲むだけでいいわ~なモードで
レモンサワーとグレプフルーツサワーを呑んでいたら
食欲が復活してきて
お肉をいっぱい食べてしまいました。



犬と違って乱暴な食生活の一日でした~(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。