幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鮭とキャベツの水煮と春の香りのごはん


桜の花が3分咲きくらいになった
3月31日の木曜日。


FullSizeRender (38)


かなり久しぶりに
アニーもお散歩に出ました。


寒い日は、玄関から一歩も外にでませんでした。
獣医さんに行く時には
私が抱っこしてあげて、、、
そうするとブルブル震えていたのに
この日は、ポカポカ陽気で
私、お散歩いきたいわぁ~な気分のようでした。



毎年写真を撮る
桜の木の下で、ジュディーと一緒に。
今月はお誕生日月間のアニーです。
22日で16才になります。



気が早いけど、
来年もまた一緒に桜を見ようね。



FullSizeRender (40)



暑いくらいだったので
帰って来てから
イチゴミルクを作ってあげました。


ヨーグルトとミルクと一緒に
苺を入れて
フードプロセッサーでビューンとやりました。



FullSizeRender (41)


私は後から甘みをつけて。



そんな日の夕ご飯は、
献立に困って
先日のお花見べんとうのレッスンで作った
アサリと桜エビの炊き込みごはんをパクリで。



FullSizeRender (34)



生のアサリもいいですけど、
手軽に冷凍のアサリもいかがでしょう?
グリーンピースも冷凍のものです。



桜エビをパラパラ~
きざみ昆布をパラパラ~
冷凍アサリとグリーンピースを乗せて
オリーブオイルをちょっぴり回し入れ
お塩を薄めにパラパラ~と降って
スイッチオンです。
冷凍のアサリから水が出るので
水分は少し少な目にします。



FullSizeRender (35)


もう一品春の香りの
フキとにんじんのサラダ。



フキは皮を剥いてから
お塩を入れたお湯でさっと茹でます。
オリーブオイルとシェリー酒ビネガーと塩で和えて
白ごまをたっぷりと。



IMG_4997.jpg



アニーとジュディーのごはんにも、
炊き込みごはんとサラダをおすそ分け。



そして、、、
季節外れですが、
鮭をキャベツと煮たもの。



すっきりした春のごはんになりました。



FullSizeRender (37)



ジュディーは、
写真はいやだよ~~~
とこの日はあっという間に食べ始めてしまいました!!



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。